林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

勉強による人生の上書き修正のやり方。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

何を勉強したら、賢くなるか?というと、やはり、小学校から学び直すべきです。

小学校の教科書からスタートして、中学校、高校、大学と進めばよいのです。

小学校の教科書が100%理解でき、中学校の教科書が100%理解できたら、英語も話せますよ。勉強の基本は小中学校です。

私は、お受験の元ネタ研究してますが、やはりIQをあげる問題というのは中学校受験で出るのです。

センター入試で5科目8割以下の人は、小中の部分が抜けているのです。というか、5段階評価で5以下の科目。はっきり書くと、小学校の場合はクラスで1番以外の場合、5番以下なら間違いなく勉強しなおした方がよいのです。

仮想脳内で、シュミレーションして、クラスで1番になるまで小学校、中学校、高校の勉強をやり直すべきです。仮に、東大法学部卒であったとしても、クラスで1番になるまで、小学校からやり直す。そして、大学の勉強も一番になるまでやり直す。

しかし、もしも東大法学部首席の人がこの記事を読んでいたら、財務省警察庁にいるでしょうが、「キリスト教イスラム教、仏教」、特に中国の科挙時代の勉強をして、孔子老子韓非子孫子アリストテレスの合体霊のような人間を目指し、神界、霊界、現実世界の3つをバランスよく動かし、人類救済を真剣に目指すべきです。

林雄介with,you。