林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小泉改革の欺瞞。安倍改革の欺瞞。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

介護とITの職業訓練就職氷河期対象に、国がはじめました。

小泉改革の時に、ITや介護で新規雇用があるから、規制緩和して、実力社会にすると小泉純一郎竹中平蔵が言ってましたよ。それは、低賃金労働にしかならないと、国がSEの大量養成をはじめた時に、私が批判しています。

この通りにすれば受験に受かる、絶対わかる法令、ナツメ社の初期の本でホームレス研究にからめて、批判しています。

私が考える絶対平等社会では、生まれた世代の不平等、環境的な不平等というのは認めません。

実際には、生まれてくる時代も環境も、前世のカルマ次第ですが、「私はカルマを立ちきる能力を持っています。少なくとも、歴史上の釈迦と同じことはできるんです。」ですから、どのようなカルマを持っていても、私が生きている間は、私の教えで、必ずカルマを消せるのです。

そして、私が死ねば、また私より優れた人物が新しい教えを出します。さらに言うなら、釈迦は生まれ変わりをしていないので、歴史上は釈迦という人物以降、本体は生まれ変わっていないのです。

しかし、イエス、モーゼ、アブラハムムハンマド、鎌倉仏教の全開祖、老子、マリア、孔子孟子空海最澄、神の位を持っている偉人でも、釈迦と一部の霊以外は、人間として生まれ変わって来るのです。というより、神様自身が分魂を生まれ変わらせるのです。

天照大御神も、人間として分魂が生まれてきたことが超古代にはあるのです。(日本建国以降は、人間としては生まれてこない。)

林雄介with,you。