林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日本建国。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

天孫の祭祀の中心の部族の子孫が神武天皇

日本列島平定に時間がかかった。→古事記大国主から国を譲り受ける時の混乱があった。

日本、神武天皇の直系の子孫が天皇。(実務権はない→有力豪族を大王にした説は間違い。)

外敵の侵略、何回かあった。→大和王朝、潰れかけたことがある。→神武天皇の血族を天皇にして、血が途絶えないようにした。

やまたい国は存在しない。やまと国→やまたい国。

日の御子(皇子)→神ぐう皇后と武内すくね(世襲)が、卑弥呼とその弟。

九州(三韓征伐した時の大和王朝の都)、四国(天孫系の別の集落)。

日本、神との契約で建国したので、世襲天皇がいる。→1千年くらいかけて建国している。

神武天皇の時代の大和王朝の規模、1万人もいない。

日本の中心、沖縄の離島にある。→ハブとか米軍基地で荒らされないようにしてある。

伊勢神宮や古墳、ダミー。発掘しても、オパーツとかない。エジプトのピラミッドも、ダミーにしてある。

中国仏教儒教の真髄、日本にしかない。シルクロードを通って、ほとんどの文化が日本に伝わっている。(仏教、インドも中国も廃れている。)

日本と対になっている国は、エチオピアエチオピアと日本に人類の真髄がある。

中国、大陸にあるので文化の保存に不向き。

林雄介with,you。

今日は晴れ。朝起きて、洗濯して、掃除する。