林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

短い大切なお知らせ。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

何回か書いたことですが、最近、読者になった方は知らない方もおられるので、「私に直接メール」を送ることはできません。

私宛のメールは、必ず第三者が読んでから、問題がないものだけ、私に転送されます。

ご存知のように、私の性格を考えると、例えば、ある友人の政治家の批判をblogに書いたことがありますが、批判の批判を私と友人の関係も知らずにTwitterで送ってきた政治家の支援者がいます。

そもそも訴えてくる可能性がある政治家の悪口なんか記事にしませんからね。支援者が私を批判すると、私の怒りが友人の政治家にいくんですね。

ですから、Twitterはみないですし、そもそも、本当に潰すつもりなら、相手を警戒させないように話題にすらしません。わからないように、潰します。

真心や愛がありませんから、なるべく潰しませんが、あまりにも被害者が多いようなものは、皆さんにもわからないように、そっと潰して、誰がやったか?もわからないようにしています。

話がそれましたが、大多数の方の幸せのために、私宛に直にメールや連絡はできませんので、ご理解、ご了承ください。

林雄介with,you。