林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ブラック企業と生まれ変わりの合理化について。(*^_^*)

f:id:yukehaya:20170816070903p:plain

f:id:yukehaya:20170816070907j:plain

f:id:yukehaya:20170816070910j:plain

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ショックを受けるかもしれませんが、悪に強い善人、上杉謙信諸葛孔明聖徳太子、善人で悪に強い人は、「99%、悪人の過去世があります。」

和民や電通の過労死の原因作った社長を一度、地獄に落として反省させて、改心させて生まれ変わらせて、労働運動をやらせた方が労働環境はよくなるでしょう?。

政治もスターリン毛沢東やレーニンやヒトラーを、地獄に落として改心させて人権活動をさせた方が、悪政はなくなりますよ。(やったことがやったことなので、しばらくは生まれ変われませんが、いずれ生まれ変わってきて社会福祉をやりますよ。)

「知識でわかっても、経験として、悪人の気持ちや手口がわからないと対応できないので、善人中の善人は、悪人に無理矢理生まれ変わらせて、手口を学ばせ、一度、地獄に落としてから、悪に強い聖人にする」というわりと人間目線では腹がたつ生まれ変わりがあるんですよ。

林雄介with,you。