林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

寒いですね。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

一昨日から急に冷え込み出しました。夜は肌寒く感じます。

虫の音色が聞こえます。

そういえば、逆パワースポットというのがあってスカイツリーレイラインを妨害しているとか、平将門の封印を解除するから、運気が落ちると主張している人がいます。

また、六本木ヒルズ赤穂浪士切腹場所なので逆パワースポットだそうです。

しかし、そもそも平将門さんは、清々しく天界にいったので神田明神があるのです。神社はシャーマンが天と交流して作るのです。もしも、平将門公や菅原道真が怨霊になっていたならば、神社にお参りに来る人がいるわけがない。

菅原道真の祟りも、菅原道真の神社を作らせるために、神々がやったのです。平将門も同じです。恨みが一ミクロンでも残っていたら、神社の神様になれるはずがないのです。実際に、2人とも全く気にしていません。

赤穂浪士も、恨みを残していませんし、すでに生まれ変わっているので霊が残ることもありません。

怨念霊も、よほどのことがない限り、江戸時代以降の霊です。ただし、古戦場だけは、浮遊霊がいます。よくわからずに死んだ平家の兵隊が成仏できなかったりするのです。

こうした霊は、死んだら霊界に行き、修行し、また生まれ変わってくるのが人間であるということをレクチャーすれば、成仏します。

目的がある人は、さっさと霊界に行き、霊界で修行し、生まれ変わって前向きに生きています。吉田松蔭でも、坂本竜馬でも、織田信長でも、死んだらあっさり霊界にいき、修行し、また生まれ変わっているのです。

ですから、逆パワースポットというのは、あり得ないのです。むしろ、寺や観光地、遊園地の方が浮遊霊がいます。目的意識や知識がないから、成仏しないのです。

もうひとつは、自殺の名所に行くと、自殺した霊は、自殺した自覚がないので、憑依されると突発的に自殺することがあるので、ネガティブな気持ちの時に、自殺の名所にいくことだけは回避すべきです。

また、浮遊霊も大量にいるので、いちいち私もレクチャーしません。生きている人間にはレクチャーしますが、死んだ人間にレクチャーするほど暇ではないのです。

林雄介with,you。