林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

どうしたら幸せになれるのか?。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

皆さんの運気が低いとしたら、2つ理由があります。

1つは、私の本を全冊読んで、しっかり勉強していないか?。

1つは、私の祈りが足らないか?です。

前者に関しては、皆さんが責任を持って、勉強してくださいと思うだけです。

しかし、後者に関しては、私がきちんと印税分は責任をもって祈ります。

一瞬、FBかGoogle+で、「林雄介読者の会」で祈祷して欲しい神社あります?をやろうかなと思いましたが、どこの神社にどんな神様がいるのかを解説する必要があるのでやめました。

また、パワースポット化することで、ご神霊が本殿から避難する神社も多いのです。はっきり書くと神主の代替わりで、ご神霊が避難することもあるのです。

人間が考えている以上に神様というのは、非常に繊細なのです。

もちろん、神様が避難しても龍、天狗、蛇が残ればご利益だけはあります。しかし、龍や蛇は神様ではないので、人間の成長を助けるご利益を与えるとは限らないのです。

例えば、白蛇ちゃんというのは、もろに金運を与えますが、ギャンブル等でお金が入ってくると、人間が努力しなくなるので、+か−のどちらの存在か?と言えばマイナスの存在なのです。

blogで白蛇ちゃんを伏せ字にしてあるのは、教えると、「絶対に祈るな」と言っても祈る人が出てくるのです。白蛇信仰すると地獄に落ちますよ。

白蛇に頼む場合は、神様に頼んで、「努力が実る形で、成長できる金運を神様からみて一番いい形で、守護霊さん経由でお与えください。」と祈らないと、白蛇じゃなくて、黒蛇が来るんですよ。強欲だと黒蛇が来るんですよ。

で、蛇も統括している神様がいます。龍も天狗も統括している神様がいます。統括している神様と交流できないと蛇でも、龍でも、天狗でも、自分ではずせなくなるんですよ。

ご劵属は祟りますからね。例えば、三峯の劵属拝借、これ、本当は、お札にご劵属が宿っているから、水、米、酒をお供えしないといけないんですが、やらない人がいるから三峯神社で、まとめてお供えしてるんですよ。

白蛇ちゃんも、祟りますからね。ご利益がもろにある劵属は、祟りも強烈なんです。金運を与える白蛇ちゃんというのは、無欲で使いこなす必要があるんですが、人間、なかなか無欲になれませんからね。

林雄介with,you。