林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

最近、感じること。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私でも、祓えない因縁の方が多いです。

具体的に書くとかどがたつんですが、政治家の本を書いたことがあって、「1冊目は、3千万円。これは、今までの友情で無料でやりましょう。ただし、2冊目は1億」と親しい方だから、金額を具体的に教えたんです。

はったりとか、ブラフじゃなくて、それだけの運気が減るのが、わかったから、教えたんです。で、私の原稿を自分の名前で2冊目、勝手に出版しちゃったんですよ。

そんなことするから、所属していたA党が潰れて、政党交付金を3億、国庫に返納したんです。

2冊目、1億は適当にいったわけじゃなくて、根拠があったんですよ。で、私には1冊目、2冊目のお金は1円も入ってませんから、「億」の単位の悪因縁を越えちゃったんで、もう、今さら何千万、何億貰っても、祓えないわけ。

あとで、祓う自身ないから、最初に金額を明示してあげたんですよ。選挙でも供託金没収されてましたけどね。

「私が金額を明示する時は、相手のためにいってあげてる」んですよ。

昔は、無料で相談にのり、勉強を教えたり、全部、無料でたくさんの人にたくさんやってあげたんだけど、10年、20年様子をみたら、相手の運気が下がってるわけ、その下がった分を、私の本の宣伝したり、買ったり、ネットで私の擁護をしている皆さんに分配してるんですけどね。

皆さんの手紙の相談は、運気が下がらないレベルまでは、返事してます。解決策になっていないような返事が私から、来たら、教えたら、運気が減る場合は、もう教えないように気をつけています。

林雄介with,you。