林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

不動明王の剣。(*^_^*)自在に不動明王を使いこなす方法。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

不動明王の剣というのは、要するに、意思力なんです。

何かをやり貫くという意思力、これが不動の信念なんですが、要するに、不動明王の剣を意味しているわけです。

そうしますとね、不動明王さんでも、毘沙門天さんでも祈る人は多いんですが、祈っても不動明王さんでも、毘沙門天さんでもあまり守ってくれない。

どうしたら、不動明王さんに守ってもらえるか?というと、不動明王さんみたいに生きれば不動明王さんが守ってくれるわけです。

じゃあ、不動明王さんみたいな生き方はどんな生き方か?というと、要するに、「不動の信念を貫き通す」生き方、これが不動明王さんの生き方です。

そういう人が、「のーまくさまんだ、ばざらだんせんだ、まかろしゃだ、そわたや、うんたら、たかんまん」の真言を唱えればすぐに不動明王がくるんだけど、自分で貫くつもりすらない人が、真言をあげても来ないですよ。

厳密には、手順があってれば、よべば来ますよ。来ますけど、すぐ帰っちゃうんですよ。

ですから、不動明王さんに限らず、仏というのは個性がはっきりしてますから、その個性をふまえた生き方をしたら、いくらでも守ってくれるんです。

林雄介with,you。