林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

Google+林雄介のブランドページに関して、林からのお願い。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

1、林雄介の個人のGOOGLE+のアドレス

https://plus.google.com/115513091089490031852

短縮版:http://gplus.to/yukehaya

2、林雄介のGOOGLE+ブランドページのアドレス(こちらに隠し記事があります。1は隠し記事を作れないので、こちらにご登録ください)。

https://plus.google.com/112594115592180952158

短縮版:http://gplus.to/yukehaya22

縁起ものを差し上げる件ですが、現在、Google+ブランドページにご登録頂いている方の募集は締め切りました。

昨日までに、新規でご登録頂いた方は、隠しページと個人がコメントを書ける記事をお一人お一人用意してありますので、なるべくお早めにご連絡ください。

今夜か明日から、ご応募頂いた方のフルネームと住所で、祈りますが、ご連絡がない場合、とりあえずバンドルネームで、やります。

若干、メッセージカード風?、お札に余裕があるので、

2、林雄介のGOOGLE+ページのアドレス

https://plus.google.com/112594115592180952158

短縮版:http://gplus.to/yukehaya22

に今日中にご登録頂ければ、若干名先着順に差し上げます(過去記事参照)。

Google+は、林雄介の個人アドレスと林雄介のブランドページがあります。ブランドページがメインですが、個人アドレスを持っていないと林雄介のブランドページを持てないので、林雄介のアドレスと林雄介のブランドページがあり混乱させ、申し訳なく思います。しかも厄介なことに、検索すると林雄介のアドレスページが表示されるのです。

林雄介のブランドページは、住所を登録しないと(まあ出版社の住所でもいいんですが)、林雄介の名前をアドレスに使えないのです。

以上、事務連絡でした。

林雄介with,you。

そういえば、霊感商法で服役した法の華三法行の福永法源氏が、また、宗教活動をしているようです。人間何をやっても生きていけるなあと思いました。

法の華三法行は、日本で唯一、霊感商法で霊能力がない詐欺認定を裁判所で受けた詐欺事件です。ライフスペースのミイラ事件ですら、教祖自身は、信者が死なないと信じていたと裁判所で認定され、減刑されたのです。法の華は、騙すためのマニュアルがあり、お告げは幹部会議で決められていたというお告げの内容を決める幹部会議の議事録が裁判で提出され、教祖がお告げを受けていたのではなく、霊能力がないと立証された唯一の事件なのです。

普通の霊感商法でも、教祖自身は仮に、脳内妄想であっても、お告げの内容を信じているため、霊能力そのものがないと裁判所で、認定されることはあり得なかったのです。

しかし、同じような教えで、霊感商法を続けています。福永法源氏の最初のお告げを見ましたが、典型的な邪霊のメッセージなので、福永氏も最初は邪霊からメッセージが来ていたような気もするんですけどね。

〇長文で、いきなりしつこく声が聞こえてきたら、邪霊か脳の病です。