林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

仏は毎日祈る必要がある。(*^_^*)神頼み秘伝。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)。「宗教で得する人 損する人」(林雄介、マガジンランド)絶賛発売中。「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(林雄介、マガジンランド)電子書籍版も発売中。

昨日は心臓の定期検診と血液検査をしてきました。また、一昨日も花粉症のアレルゲンが増えていないかを確認するために血液検査をしてきました。明日は、いよいよセンター試験ですね。最近は大学入試の本を書いていないので、受験の専門家でもあるということを皆さんが忘れそうで怖いですし、そもそも新しい読者は、私が受験の専門家であるということすら知らなそうな気がします。さて本題です。仏というのは、長所→即効性がある。短所→持続性がない。という特徴があります。ですから、不動明王でも長くて3日、早ければ半日から1日で帰っちゃうんですよ…。

基本的には、これは全ての仏が該当します。釈迦や大日如来は持続性はありますが、意識しなければ離れていきます。

ところで、何人かの読者の方が三峯神社のご卷属を拝借したようですが、「特定の神社の効能をオススメ」していませんし、blogに書けないこともたくさんあります。

三峯神社のご卷属というのは、日本狼を神格化したものですが、「火災避け、盗難避け、ヤバい人避け(ストーカー避けとかイジメ避け、パワハラ、セクハラ避け)」以外にあまり活用できません。

防御は得意ですが、開運したりはしないですよ。トラブル解消させたら、三峯が日本一の霊力持ってますけどね。関西は三輪大社です。話がそれる前に、大切なことを一応書いておきます。卷属は主祭神に守護されていない人間が使うと危険です。絶対に祭るなといつも言っている稲荷ちゃんも、主祭神はいます。いますというより、たくさんの神社が卷属として使っています。ただし、人間の願いを稲荷として叶える存在は120%、邪霊です。例えば、神社にお参りにいき、三峯神社で願いを三峯の神様にお願いしたとします。その後、三峯の神様が卷属の稲荷ちゃんに働くように指示し、業務終了後、速やかに三峯神社に帰還すれば、正しい稲荷といえます。これは龍、蛇、天狗、神社が雇用する全ての卷属に該当することです。また、三峯神社の神様にも上司がいます。三峯はイザナキ、イザナミという天照大御神の親神が主祭神ですが、天照大御神の部下です。なぜなら、イザナミ、イザナキは創業者社長であり現在は日本の最高顧問であり、現社長は天照大御神だからです。これは、今上帝が御退位後は上皇となり、新天皇陛下が最高責任者となるのと同じことです。また、自民

党や民主党も元首相や党首は最高顧問となりますが、決定権は現自民党総裁が持っているのと同じことです。ですから、最高顧問であっても、現最高責任者である天照大御神の決裁をあおぐ必要があるのです。天照大御神も日本神界の最高責任者でしかないので、宇宙の統治や人類をどうするか?に関しては、絶対神の決裁が必要です。話がそれましたが、神の命令系統から外れた存在を邪神、邪霊というのです。正しい稲荷もいますが、正しい稲荷は絶対に直接、人間と関わりません。間に神を挟みます。そして、神の側に常にいるのが正しい稲荷です。人間が直接交渉できる稲荷は120%邪神、邪霊の類いです。三峯の大口真神も、卷属なので、三峯の神様の指示で動く必要があるのです。しかし、人間が勝手に卷属に頼むので、一年で回収しているのです。まず、三峯神社の祈祷を受け、三峯神社の祈祷札と一緒にご卷属をお祭りし、「卷属に頼みたい場合は、三峯の神様に祈り、卷属を動かしてください」とお願いするのです。これは、龍、蛇、天狗も同じです。神様に祈り、龍、天狗、蛇を動かして頂くのです。ただし、天狗に頼むのは危険なので、龍か蛇を動かして貰うのです

。龍か蛇なら神様がいる神社なら100%卷属として神社にいるからです。天狗は人間に直接頼まれるのを嫌がることもあるので、神様にお任せするのです。

さて、話がだいぶそれましたが神や仏には得手、不得手があります。得手不得手というより個性です。例えば、出雲大社は縁切りは苦手です。ストーカー避けやトラブル回避もあまり得意ではありません。じわじわと和魂系の縁結びをやらせたら日本一が出雲大社です。ですから、出雲大社は即効性のある縁結びは苦手です。

大国主スサノオも、じっくりと日本を統一したからです。一方、女神は極端なことは得意です。男の神様は社会性第一、女神は、気に入りさえすれば、奇跡的な縁結びをやります。(気に入らなかったらやらない)。ですから、両方に頼むべきです。

東京にT神宮という、縁結びで有名な神社がありますが、ご祭神は天照大御神です。天照大御神様は縁結びは苦手です。

伊勢神宮も縁結びは苦手です。しかし、産土神に対する決裁権を持っていますから、最初に伊勢神宮に頼み、他の神社で頼むと願いが叶いやすくなります。産土神社や出雲大社に縁結びを頼んだ場合、一回、天照大御神の決裁をあおぐ必要があるので、「出雲大社に縁結びを頼みますので、出雲大社の神様によろしくお願いします」と伊勢神宮で頼むのです。それから出雲大社に行けば、出雲大社だけに参拝するより早く縁結びをやってもらえます。

ただし、結ぶ縁そのものが完全に消滅している場合、伊勢神宮よりさらに上の神様に頼む必要があります。伊勢神宮は、日本国の最高神ですが、地球や宇宙の最高神絶対神ではないのです。

ヤーベやアラーもキリスト教ユダヤ教イスラム教エリアの最高神ですが、絶対神ではないので、エリアの最高神でも無理な場合、その上の神様に頼む必要があるのです。

ところで、絶対神というのは無限に存在し、人間が知覚することは不可能です。名前もつけることはできません。働きも理解することはできません。絶対神という存在があり、無限に存在し、理解不可能ということだけが理解できるのです。

絶対神には、働きはなく、絶対神の働きを天照大御神やヤーベと呼ぶのです。正確には、すべての神に対する最終決裁権は絶対神にあるので、働きがない絶対神に、決裁権の行使をお願いし、働きのある神に頼むのです。

ニューソート系は、絶対神宇宙神や宇宙霊と定義し、宇宙神の働きで願いが叶うとか、病気が治ると主張していますが、ニューソート系の宇宙霊はインドの〇〇です。ブラーフマンがランクを落として出てくるだけですよ。絶対神は病気治しなんかできませんよ。

守護霊や蛇や龍や天使ができるようなことをわざわざ絶対神がやるわけがない。やりませんよ。

人間も絶対神の分魂を持ってますから、仏性も神性も持ってはいますが…。

林雄介with,you。