林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

天界ルールと生まれ変わり、輪廻の傾向と対策。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)。岐阜市長選挙が非常に愉快な結果となりましたが、当初お伝えした通り、霊的、魂的、神的、天的、物質的に「私の敵指定候補者協力者」を無条件で破門します。1万回生まれ変わってから、また破門した皆さんとはお会いしたいと思います。多分、地球は消滅しているとは思いますが…。

さて本題です。生まれ変わりってどうなるか?は徳分次第です。

しかし、何度も説明したように、生まれ変わりについては、人間に理解不可能にしてあるのです。大まかな法則もありますが、例外も多いのです。

これは、繰り返し書くことになりますが、インドのヒンズー教は、善徳がある人がバラモンに生まれ変わるとか、金持ちに生まれ変わると教えていますが、そんな単純なものではないのです。

今世、貧乏な理由は前世の悪因縁とは限らないのです。もちろん、悪因縁は悪因縁で貧乏に生まれて来ることもありますが、偉人や聖人でも、社会的影響力が大きかった分、悪因縁も大きく、若い頃に苦労し、中年以降に社会的に成功するように運命が作られている人も多いのです。

逆に、対して運気がない人が、若い時に運気のピークをむかえ、たいした苦労もせず一流大学に入り、それなりの大企業に就職した時点で、運気のストックが0になっている人も多いのです。

また、マニュアル的に生まれ変わらせると、社会的弱者に対して福祉をやらなくなるので、極端な話、ユダヤの預言者や鎌倉仏教の聖人クラスのVIPを社会的弱者として、あえて生まれ変わらせ、人間社会に送りこんでくることも多いのです。

ですから、大まかな生まれ変わりの傾向はあっても、「人間に理解させないために、たくさんの例外があること」を理解すべきなのです。

林雄介with,you。