林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介の自己紹介、久しぶりに。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

東京は冷たい風がびゅーびゅー吹いています。なかなか、天気が安定しないものです。

ところで、新しい読者の方がblogを訪れてくれますので、久しぶりに自己紹介を書きます。

私は、林雄介です。特に、最近のblogは宗教だかスビリチュアルだかわからないような話を書いているので誤解されますが、「経済学の貧困研究」の専門家です。

そして、立法学という法律の作り方や政策学、政治の解説本とスキルアップの著作が有名です。

早稲田大学政治経済学という橋下徹さんや川勝平太静岡県知事、野田佳彦元首相、福田元首相と同じ大学の学部を卒業し、農林水産省という国の役所で働いていました。

それから、自民党民主党という2つの2大政党から、政治家になりませんか?といわれて、衆議院議員参議院議員の候補者になり、選挙には出馬しませんでした。

早稲田大学の経済学研究科という大学院で、「賃金格差や生活保護開発経済学や貧困」の研究をしていました。

本は劇画の原作から、政治のラノベ小説、受験勉強の参考書、法律の作り方、心理学、ストレスケア、農業、国際政治、経済学、たくさんの種類のお仕事をしてきました。

blogも10年以上書いています。

最近は、政治よりも、人間の文化の根っこにある宗教や神話、比較文化論の話を平たく書いています。

私の本は、池上あきらよりは難しく、学者の専門書よりは簡単に書いてあるので、大人から子供まで、誰でも深く学ぶことができます。

林雄介with,you。