林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サインをすることで意識を読者に向けれる。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)。雨ですね。

神界でも、霊界でも、目に見えない世界のものを3次元の人間の世界で形にするには、媒介が必要になります。

そこで、密教では火を焚いたり、神棚に水、火、米、塩をお供えするのです。

ゾロアスター教は、砂漠の宗教なので、火を使いますが、本来、火と水はセットになっているのです。

私も目に見えない世界では、本の読者の幸せを祈っていますが、現実世界に強く力をはっきさせる媒介が必要なのです。

そこで、本にサインをすることで、より強力に祈りを現実化させる媒介にするのです。また、名前を知り、具体的にサインをすることで、「林雄介読者一同」からピンポイントで意識をむけれますし、林雄介読者一同でももちろん、幸せになるように祈ってはいますが、より具体的に幸せを祈りやすいのです。

皆さんが多少不安に感じておられるとすると(私から)サインとかをもらって運気が、減るか減らないか?とかだと思いますが結論から書くと正直、やってみないとわからないのです。多分、大丈夫だろうということしかやっていませんし、私も皆さんと一緒に試行錯誤していくしかないと思っています。

例えば、メールの相談をなぜやらないのか?とたまに質問されますが、メールで相談を受け付けると私の経験上、本を買って読んだ人ではなく、このblogだけを読んだ人の相談が中心となり、間違いなく無料でblogしか読んだことがない方の相談をメールでやると相手の運気を奪いますからからやっていないのです。

昔は、SNSでちゃんと相談受けていましたが、上記の理由でやめたのです。私は無料でも、有料でもきちんと回答します。そのため、blogだけ、特に検索でたまたまblogに行き着いた方の相談を気軽に受けると、私はデメリットがないからやっても構いませんが、相手の方の運気を奪ってしまうので自粛しているのです。10年以上の試行錯誤があったのです。

相談のハードルをさげると相手が不幸になることがよくわかったので、本をよんでから手紙を出すように相談のハードルをあげたのです。

本当は、相談してきた人の統計的な追跡調査をやらないとどうなっているかはわからないのです。

ですから、皆さんと試行錯誤していくしかないのです。

林雄介with,you。