林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

琵琶湖からこんにちは。o(^-^)o

f:id:yukehaya:20180327133650j:plain

f:id:yukehaya:20180327133653j:plain

f:id:yukehaya:20180327133656j:plain

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

日本随一のパワースポットである竹生島神社に本を奉納し、また、読者の皆さんの開運を祈ってきました。実は、竹生島参拝ははじめてです。というより琵琶湖クルーズ自体が京都大学大学院博士(経済学)課程に合格した時に比叡山から琵琶湖をクルージングして以来です。宝厳寺から竹生島神社に続く豊臣秀吉が乗っていた船を移築した舟廊下で懐かしさがこみ上げてきました。しかし、竹生島行基聖武天皇伝教大師空海、慈覚大師が参詣し、また織田信長豊臣秀吉が参拝し、また後醍醐天皇や井伊家も崇敬していたので、とりあえず、私の前世が徳川家康本人ではないということしかわかりませんでした。

皆さんが幸せであることを、希望します。

竹生島神社は、郵送でご祈祷していただいていたので、お礼参りしてきました。

竹生島神社の琵琶湖大弁財天のパワーが、私の新刊を買ってくださった皆さんに降り注ぐことを希望します。

これから東京に戻りますので、墨田区曳舟の珈琲家さんに、サイン本を預けておいてください。

竹生島弁財天のパワーが皆さんに降り注ぐサインをさせて頂きたいと思います。

珈琲家さん

東京都墨田区東向島2ー13ー7

曳舟駅3分。

木曜お休み。

林雄介with,you。