林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

珈琲家さんのサインについての御連絡。o(^-^)o本の入れ間違いをなくすために。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)。

サインで違う本が入っていたり、本の数が足らなかった方、Google+の林雄介ブランドページに、フォロワー登録してください。隠し記事に書き込みできるようにします。

できれば、お名前のイニシャルをハンドルネームにいれてください。

すでに、別の方のお名前でサイン済みなので、同じ本は返せませんが、どうしても、自分の本を返して欲しい方も御連絡ください。その場合は、別の方のお名前が書いてあるので、その部分を切り取り、新しくサインした本と、他の方のものになっている預けた本の2冊をお返しします。

ただ、基本的には、間違って余分にサインされた本が珈琲家さんに存在しないため、特に全国区で散らばっているため、回収ではなく、私が持っている新品に新しくサインして弁済するという形でご容赦頂ければと思います。(入れ間違えた本には書き込みがある本はなかったと思うのですが、書き込みがある本が別の方に渡されてしまった方も御連絡ください。)

さらに、預ける本に、「申し訳ありませんが、ブックカバーをつけたり、名前を書いた付箋などを貼りつけてお預けください。また、本のタイトルと冊数を書いたメモ」をいれてください。混入を防ぐため、現在はお一人ずつ開封し、サインが終わってから、本を入れ、新たに開封するというやり方に変えました。また、付箋を用意し、識別してからサインするように気をつけています。

次に、こちらで紛失した場合、新品での弁償が不可能な本の一覧を書きます。

「魔法の経済学」→黄色表紙、一冊だけ持っていますが水に濡れています。

特に、「霞ヶ関の掟官僚の舞台裏」 、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」、「魔法の経済学」、「スキルアップする超経済学入門」、「この通りにすれば受験に受かる」を預ける場合は、手元に新品が1、2冊しかないので、付箋に名前を貼り、預けた旨のメモをいれてください。→こちらで紛失した場合、Amazonで書き込みなしとして売っている中古本を買い、サインしてお返しします。しかし、完全に書き込みなしの本が流通していない可能性が高いので、逆に美品を購入し、書き込みしまくって弁済します。

書き込みがある本のサインは、入れ違えた場合、新品でしか弁済手段がないので、直接、お会いした方にのみサインします。

2、3名の方のはずですが本の入れ違えが発生したので、同じ本で弁済不可能な書き込みがある本のサインは自粛いたします。

m(_ _)m

そういえば、格闘家の方とお話した時や、モデルさんともお話した時に、「ファンから贈られて一番困るものは、御守りらしいですが、やっぱりそうなんですか?」と聞いたら、「かなり頂きますね」と仰っていたので、K神社の勝ち守りを差し上げました。

私の場合、ありがたいことに日本共産党支持者と創価学会の信者さんの本の読者が多いので、「祈られない権利」というものを大切にしています。

読者の皆さんの幸せを祈ったり、御守りをあげることもありますが、宗派的に他人に祈られたら困る読者には、祈りの効力が出ないようにしています。気にしていない人には、宗教をやっていたり、無神論者でも効果は出ますが。

林雄介with,you。