林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

4月15日までにサインを申し込むと、ついでに手相の写真を占います。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ずっと何時間も祈っていたんですが、最近は、直接、観る機会が減りましたが大学生ぐらいの時は、手相も見ていました。基本的には、占星術でも姓名判断でも、だいたいの占いはやれますが、今は占うより、祈って解決した方がはやいので、占わずに直接、祈るのですが、手相をスマホで撮影するか、コピー機やスキャナーでスキャンして、珈琲家さんに預けておいてくだされば、みますよ。左右、両手。 聞きたいことを書いておいてください。時期の特定が必要な結婚、恋愛に関しては生年月日を書いておいてください。 ただ、手相は念力で変えれるから、微妙なんですよね。一時期、手にペンで手相を書いて変える方法が流行りましたが、思い込みが激しい人だと、成功しないのに成功線が出たり、結婚できないのに結婚線が出ちゃうんで、手相以外にあわせて観る必要はあるのですが… 。

そういえば、以前、友達のお母さんが何でもタロット占いで決めるんですが、タロット占いは当たるんですか?と聞かれたんですね。 タロット占いは、私はやりませんが、占いで失敗すると出たらじゃあやらないのか?と思うんですよ。 タロット占いで、出張が危ないと出たら、仕事の出張をやめれますかね?。占いで、例えば、伊藤博文が暗殺されると言われたけど、やはり暗殺されたという話がありますが、「じゃあ、どうやったら出張しても大丈夫ですかね? 」 、「どうやったら暗殺されませんかね?」と占い結果から交渉がはじまるんですよ。 占いというのは、悪い結果は回避しなきゃいけないし、例えば、大学に受かると出ても、勉強しなかったら受かりませんよ。 占いというのは、予言だから、結果を聞いた時点で未来が変わるんですよ。恋愛で半年後に相手が出てくるという線があっても、出会いの絶対数と努力をしなかったら、出てこないですよ。 最近は、あまり恋愛の話は書いて

いませんが、古い読者は知っていると思いますが、「年齢を重ねると、異性を見る目は肥えてきます。相手の欠点もたくさん見えてしまう。ところが、年齢を重ねるごとに異性が見る目も厳しくなってくるんですよ。理想は高くなるんだけど、商品価値は下がってますからね。男も20 代、30代ならともかく40代、50代になって将来性なんかないですよ。今の商品価値でみられるわけです。」 とはいえ、能力の限界を超え続ければ、商品価値はあがります。というより、人間の商品価値をあげ続けることが、人間の成長であり、わざわざ肉体を持って産まれてくる理由です。 とにかく勉強して、大学、大学院に行き、学歴も更新して、資格も死ぬまで取り続ける、そうしたらボケませんよ。私も60才、70才になったら米国の弁護士資格を取ろうと思います。 80才ぐらいになったら、大学院に入り直したり、全くジャンルが違う学部に入ったり、弁理士目指したり、分野が違うことをやればよいのです。 チャレンジをやめるから老化す

るんです。肉体的な老化はある程度は仕形がないにしても、頭は老化させないように、特に「過去の思い出」にひたったら、魂が老化していくんですよ。 たまにお年寄りから終活してますと言われるんですが、「貴重な一票なので、死ぬなとはいいませんが、最低50年、出来れば、私が死んでから30年経過したら、私の評価がある程度、かたまりますから、私がいかに尊く素晴らしく偉大であったか? ということは、私より長生きしないとわからないんですよ。ということは、最低でもあと150年は皆さん生きないと駄目なんですよ。」と布教しています。 目標が150年で、頑張って+50年ですね。頑張って、10年生きてくださいといったら、5年ぐらいで死にますから、10年、長生きして欲しかったら、20年生きてくださいと言わないと。 まあ、話が長くなりましたが、手相、写真かコピーで観ますよ。 何人か珈琲家さんにいらっしゃるみたいですし、はじめての方でも、本と一緒に預けておいてくだされば、みます。

ちなみに、夕方から夜にかけて、サイン、預けた方に知らない電話番号から、かかってきたら私です。かけるとしたら本を預けてから1週間以内に、かけます。そろそろ非通知でも出て欲しいんですが。2回かけて、間をおいて1回かけて留守電すら繋がらなかったら諦めますが…。

あと、私が頼んでも、神様が願いを叶えてくれるわけではないです。一応、話は聞いてくれますが、決定権はあちらにありますから、話を聞いた上で願いを叶えないということも多々あります。 本人が不幸になるばあい、あるいは努力が足りない場合は、何百回頼んでも無理です。

林雄介with,you。