林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

こんにちは。正しい努力とは。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

疲れが一気に出てきました。

いろいろ思うことを書きます。

まず、手相等の占いですが、サインの時に、ご依頼があったものは、順番にみて、別途、郵送するので、一切、期待しないようにしてください。念が重いと占えません。

手相をみていて、思ったのですが、占うより、願意を私が祈った方が、解決がはやい気がしましたが、そういえば、占いをほとんどやらなくなった理由も、占うより私が祈祷した方が解決するという理由でしたから、占おうと思います。

しかし、例えば、結婚したいという願いなら、手相に、私の念力で、結婚線や恋愛線を出したら、相手が出てくる気もしましたが…。

やはり、無条件に願いを叶えることは不可能なので、行政書士試験を3回受けて、3回目に受かったとか、税理士試験や社労士試験に受かったとか、慶應や中央、放送大学の通信課程を卒業できたとか、何か、その人なりの基準で、苦労しないと対価がないので、難しいと思うのです。

ちなみに、私を基準にするならば、早稲田か慶應か東大か京大か一橋の経済学博士、(公共政策博士や商学博士は反則とする)や、司法試験に受かる程度の努力が必要です。

逆に、高校中退の読者であれば、高卒検定合格、短大卒なら、通信制の大学卒業(入学ではなく、卒業)、地方国立大学卒なら、地方国立大学の夜間制大学院の修士課程卒業程度の努力が必要です。

ところで、何回か書いたことですが、地方国立大やマーチに入学することは、非常に難しいのです。地方国立大を第一志望にすれば、7、8割は落ちるのです。

私の塾の教え子は、早慶や帝大や一橋に進学していますが、「東大に入れるつもりで教えていましたし、東大の過去問を教えて、ギリギリ早慶や地方帝大に進学できるのです。」。最初から、帝大にいかせるつもりで教えれば、上位の地方国立大学にしかいけないのです。

「マーチや地方国立大を第一志望にすれば、まず落ちるのです。マーチにいきたいなら早慶に100%受かるつもりで勉強し、なくなく明治に行くことになるというのが正しいマーチの入り方です。地方国立大に行きたいなら、地方帝大を目指し、模試で名古屋大学がB判定でなくなく、地方国立大に行くというのが正しい地方国立大の入り方です。

名古屋大学や九州、北海道、東北等の旧帝大は、東大、京大がB判定で仕方なく名古屋大学東北大学に行くというのが正しい行き方です。

では、東大法学部はどういう目標で入れるか?といえば、20歳で司法試験合格、財務次官か警察庁長官、最高裁長官を目指して入るべきです。

では、財務次官や警察庁長官にはどうやったらなれるか?。官房副長官事務方を目指すか、次官をやったあとに政治家転身で副首相か官房長官を目指せばなれるのです。

では、首相はどうやったらなれるのか?。ただ、ひたすら、日本の国民と万国の国民の幸せを願い続け、自分の器を磨き、己より、日本の国民を幸せにできる政治家がいれば、喜んで首相を譲れる人間がなれるのです。それ以外の、邪な権力欲で首相になれば、地獄で苦しむだけなのです。

源氏か三代で滅び、平家も滅亡し、蘇我氏も滅亡し、藤原氏は業の塊になっている理由も、邪な権力欲で国を支配したからです。

話がいろいろと飛びましたが、真心を持って、皆さんには精進努力していただければと思うのです。

林雄介with,you。