林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

延命術と悪因縁切り。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

延命祈祷というのは、あまりやりません。

皆さんが、どうしたら本を大量に買うかな?と冗談で考えていたんですが、「寿命延ばし」をやったら、結果として、わけもなく大量に本を買ってくれるはずです。

というより、給料の半分を使い、私の本を買い、新興宗教のように、駅前で私の本を配るようになるはずです。という社会性のないことをやらないと寿命なんか延びないですよ。

そういう社会性のないことを、皆さんにやらせたくないので、寿命延ばしや悪因縁切りはやらないのです。

祈る方法は、縁結びでも寿命延ばしや悪因縁切りでもあまり変わらないので、やれますが、徳分がないと結果として、無理やり寿命を延ばすと、皆さんの守護霊が働きかけて、私の本の社会性がないレベルの大量購入させそうで怖いんですよ。

小さな悪因縁は、たまに読者のものは切っています。しかし、大きな悪因縁は、原因があって悪因縁になっているから、原因に匹敵する徳を積まなければ消せません。

祈って消せますよ。例えば、名前をあげて、1日3時間、365日、合計1千時間祈れば、消せますよ。しかし、私の祈った時間の費用負担で、新しい悪因縁ができ、多分、私が1千時間祈って悪因縁を消してあげることの費用を負担しない悪因縁の方が、普通の人の悪因縁の何十倍も重くなるので、結局、不幸になると思うのです。

塾講師の時給換算だと1500万、予備校の時給換算だと3000万、不払いの利子で10倍以上に増えますから、億単位の悪因縁をせおわせることになるのです。

T教という教派神道が家を売らせて寄付させているんですよ。で、悪因縁消えてますからね。T教に悪因縁たまってますけどね。

トヨタ商事の金のペーパー商法、お年寄りを騙して、何千万も奪ったんですよ。まあ、親〇会さんはそのトヨタ商事から何億単位のお布施を受けていたんですけどね。サラ金の武〇士からお布施を受けていた新宗教もあります。

でだ、トヨタ商事の被害者は、悪因縁減ってますよ。その悪因縁を解消するために、トヨタ商事の社長はマスコミが見守る中、刃物でめった刺しにされて死んだんですよ。

私は、詐欺の撲滅本を書いています。マガジンランドの本も詐欺の撲滅本です。

わかりますかね?。詐欺の被害者もかわいそうですが、詐欺の加害者は生まれ変わったら次の被害者になるわけですよ。

詐欺師が生まれ変わって、被害者になった時に救済したくないから、騙される人と騙す人を減らしたいんですよ。

かりに、悪人がいなくなれば、悪因縁の解消は、自然災害か寿命を減らされるだけですから。

しかし、悪因縁を気にすると、成長できなくなりますから、「魂の長期的な成長に益するもの」なら、悪を避けないことも大切です。なるべく善に生きたいんですが、必要なら悪でも構いませんよと。

生まれ変わりというのは、明るく前向きなシステムです。仏教のように悲壮感がある生まれ変わりというのはないんですよ。人間は、人間にしか生まれ変わりません。

人間が動物に生まれ変わる可能性があったら、肉食をやめさせますよ。

畜生道というのは、死んでから魂が畜生に化身する霊界の話をしているんです。物理的な意味で、肉体を持った動物に生まれ変わることはありませんから。

林雄介with,you。