林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

こんにちは。寒かったり、暑かったり。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

文章ですが、1日1時間ぐらいはネットにも文章を投稿しています。

Google+Google+ページ、FB、FB隠し記事、Twitterの林雄介の本を紹介している12個のアカウント、書く場所が増えたのです。

Twitterの本の紹介アカウントは、携帯投稿ができません。しかし、同時に複数アカウントからログインすると別々の本の公式アカウントであっても、凍結されることがあり(解除申請ですぐに解除されますが)、毎日、数アカウントずつログインして、農業なら農業、政治なら政治の話を書いているのです。

Twitterも、林雄介のアカウントも、登録だけして使っていなかったのですが、何人かの漫画家さんや知り合いの著名人がフォローしていたので、書きはじめたのです。

しかし、日常生活について、私は一切、書かないことにしているので、政治の話を右寄り、左寄りの両論併記で書いたところ、左からの嫌がらせが常軌を逸していたので、右寄りの論調に変えたのです。

私は、イデオロギーは持たないように気を付けています。しかし、喧嘩を売ってきた場合、必ず報復をします。

イデオロギーがないから、民主党仙谷由人官房長官も20年弱、年賀状が来るので、仙谷さんの批判したことがないですよね?。

本の出版を辞めろとか嫌がらせをしてくるので、10倍ぐらい嫌がらせをしてくる側が困るようなことを書くようにしているのです。

私は単純な人間ですから、左側の人が出版妨害をするのではなく、本を万冊単位で買ってサイン会を主宰すれば、丸め込めるのです。

当初は、blogでも、右とか左のイデオロギーなんかないですよと書かなかったのです。炎上すると思ったから。

しかし、保守も左派も140文字以上のblogを読む人は少なく、また、140文字以上のblogを読んで理解できる人は、保守だろうが、左派だろうが頭がいい人しかいないので、結局、炎上しなかったのです。

ですから、イデオロギー、民族、保守、左派関係なく、本当にblogや本の読者の皆様には感謝しています。ありがとうございます。

もちろん、人類の幸せも祈ってはいますが、ぶっちゃけた話、「私の読者と支援者だけが幸せ」になればよいと思わなくもないのです。

人類愛を持つように、気をつけてはいますが…。

林雄介with,you。