林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

麻原彰晃から学ぶこと。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

麻原彰晃氏、あるいは麻原死刑囚でも呼び方はどちらでも構いませんが、最初に繰り返しになりますが、麻原死刑囚の著作を興味本意で読まないでください。

実は、マガジンランドから「政治と宗教のしくみがわかる本」を出した当時は、オウム真理教という言葉だけでも、邪気が強烈すぎ気分が悪くなったのです。

その後、新興宗教研究のために、邪霊祓いの能力を向上させたのです。オウム真理教が影響を受けている新興宗教から来ている邪霊、ヨガや仙道の魔界から来る邪霊、またオウム真理教による殺人事件で亡くなられた方の不成仏霊(御遺族がかなりきちんと供養されているので、ほとんどは成仏しいい霊界に行っています)、もろもろが来るので、完全には祓えません。

正体を見破れば邪霊の霊力は落ちますが、やったことがやったことだけに、少数精鋭の邪霊が来ます。

仮に、皆さんが興味本意で麻原死刑囚の著作を読んだとしても、「私自身に来た邪霊は祓えても、他人の邪霊は祓えないものもあります。」本人に責任がない場合は、祓える場合もありますが、著作を読むと潜在意識が麻原死刑囚を通じて、魔界と繋がるので、完璧に祓うことはできません。

そういう危険な教団なので、1995年にオウム真理教が事件を起こしてから20年間、私も麻原死刑囚の本は読まなかったのです。

ところで、カルトを信じて憑依した邪霊は、1年信じたら、祓うのに3年。10年信じたら、祓うのに30年かかります。潜在意識に教団の経験や著作の知識が残っているからです。

さて、本題です。

麻原死刑囚の講演録に、中沢新一氏の虹の階梯、丸パクリの話があります。もしも講演録ではなく著作なら、ゴーストライター中沢新一氏の虹の階梯を丸写ししたと疑うレベルまで、パクっています。

麻原死刑囚もヒトラーも、オリジナルはほとんどありません。ヒトラー耳学問です。

麻原死刑囚も、オリジナルであれば、騙される人は少なかったのかもしれません。まず、阿含宗系の平河出版から出たヨガやチベット密教の本は丸パクりしています。

あと1つは、M北出版→クンダリーニの自習、T陸出版、秦H(張〇)→占いと仙道、法話中沢新一中村元、増谷文雄の三大宗教学者の本からパクっています。

ちなみに、パーリ語によるスッパニパーダ等の初期仏教経典も、現在は釈迦の初期の教えではないという学説が有力視されています。つまり、釈迦本人の正確な言行録はない可能性が高いというのが、現在の定説になりつつあるのです。

以前は、第一期仏典結集のパーリ語経典が、釈迦本人の教えに近いと考えられていましたが、最初の仏典結集が、従来、考えられていた釈迦の死後、数十年ではなく、かなり長いブランクがあり、口頭で暗唱されていたものをまとめたが、意味不明のものも多く、釈迦の死後、釈迦本人の正確な言行録は残らず、伝承の伝承で、初期経典を作った可能性が高いのです。

それはさておき、麻原死刑囚から学ぶこと。それは、9割丸パクりで、そこに少しの嘘を混ぜるのです。

例えば、中沢新一丸パクりの法話をして、麻原とセックスするとクンダリーニが開くとか、そういうセコい嘘なんですよ。

麻原死刑囚は、徳川家光の生まれ変わりなので、ハーレムを作ってもいいという理屈で、信者をダキーニという愛人にして、手をつけまくっています。この生まれ変わり系の馬鹿話を持ち出してくる新興宗教は、9割方、GLAの高橋信次氏の影響を受けています。

白装束のパナウェーブもGLAの後継者を名乗っています。

生まれ変わり等のおかしな霊言は、大本の出口王仁三郎氏がやり方を信者に教えたのです。しかし、出口王仁三郎以外、邪霊に憑依されるので、大本でも霊言は禁止されたのです。

ちなみに出口王仁三郎が予言に使ったのは正神界の〇〇です。扱いが難しく、出口王仁三郎以前は、空海しか使いこなしていないのです。開祖は使えても、弟子は100%魔界の〇〇を呼んでしまうのです。大物は神レベルに賢いので、宗教家でも騙されます。厳密には、話に矛盾が出てきますが…。

話を戻しますが、下手にオリジナルにするのではなく、丸パクりで法話を話、ハーレムを作るとかそういう利己的、欲心まみれの部分だけ改竄すれば、騙されるのです。

オウムの法話は、宗教学者等の本の丸パクりなので、わりとまともなことが書いてあります。また修行もクンダリーニ覚醒等は、マニアックなネタ本の丸パクりなので、やればそれなりの神秘体験ができるので信じる人が出てくるのです。

以上。

追伸。

昔、書いた記憶がありますが、呪い返しもだんだんレベルアップしてきています。普通に返せるようになったのは10年以上前です。本に写真を掲載したのは、写真に釘を打ち込まれて呪いをかけられても、そのまま相手が死なない程度に手加減して呪いを返せるようになったからです。

オウム真理教等の邪霊をはずせるようになったのは、この数年のことです。というより、はずさなければ読めないので、はずす方法を研究したのです。しかし、講演会をやると皆さんに邪霊がうつるので、完璧にはずすには、1か月程度の空白期間が必要です。95%まであれば、数日間ではずせますが…、残りの5%を消滅させるのに1ヶ月程度必要になるのです。

林雄介with,you。