林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

開運に必要な3つの誓い。 o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

1、死ぬまで努力精進します。

2、死んでからも努力精進します。

3、生まれ変わっても努力精進します。

この3つの誓いをたてて、努力精進をしたら、開運しますよ。

さらっと書きましたが、今まで解説しなかった深い話です。

よく恋愛、結婚、そういう一身上の相談がありますが、相談してきたほとんどの人が幸せな結婚をしたら、道からはずれて、努力しなくなるんですよ。

守護霊や神社の神様も、人間の未来は見えますから、この人は結婚したらダメになるだろうなあと思ったら、なかなか動けないわけです。

想念術も、限界があって、「運命の範囲内でしか、願望の実現」は出来ないのです。

また、自己啓発本の類いにエジソンも学校行っていないけど成功したとか、松下幸之助田中角栄も学歴がないけど成功したから、皆さんも成功できるみたいなことが書いてありますよね?。

これも、皆さんが努力しなくなるといけないので、教えたことはなかったことを書きますよ。「全員、前世が偉人」です。

著名度も、エジソンの前世はエジソンより有名な人です。田中角栄松下幸之助も、田中角栄松下幸之助より、有名な人物の生まれ変わりです…。

ホリエモンもそれなりの前世ですし、ビル・ゲイツビル・ゲイツよりはるかに歴史に大きな影響を与えた人物の生まれ変わりです。

よく釈迦やキリストの生まれ変わりを自称する人がいますが、「前世の証は、今世において、前世以上の偉業をなすこと」でしか証明出来ないのです。

私はキリストや釈迦の生まれ変わりではありませんが、もしも、私がキリストや釈迦の生まれ変わりならば、キリストや釈迦以上に世の中を改善できなければ、「生まれ変わってきた意味がありません」。また、前世を名乗り人を信じさせたり、集めることは原則禁止されています。

例えば、本当にキリストが生まれ変わってきて、キリストとして「教えを説いたら、誰も反論できないでしょう?」。また、仮にキリスト、釈迦、ムハンマドが生まれ変わってきて、「これからは宗教協力の時代だから、キリスト教イスラム教、仏教、みんな仲良くやっていきましょう」と共同宣言を出したとしますよ、多分、偽物と決めつけたり、言うことを聞かないと思うんですよ。

ですから、生まれ変わってきても、キリストもムハンマドも、生まれ変わりと名乗らないでしょうし、記憶を消されて、生まれ変わってきますよ。

また、前世の記憶をたくさんの人が持って生まれ変わってきたとしますよ。じゃあ、最澄が生まれ変わってきたら、天台座主最澄の生まれ変わりにやらせるのか?。松下幸之助が生まれ変わってきたら、パナソニックの経営を松下幸之助の生まれ変わりにやらせるのか?。

空海が生まれ変わってきたら、高野山空海の生まれ変わりにやらせるのか?。

キリストが生まれ変わってくるたびに、ローマ法皇をキリストの生まれ変わりにやらせるのか?。

モーゼが生まれ変わってきたら、イスラエルはモーゼの生まれ変わりに首相をやらせるのか?。

そんなことをやっていたら、人が育たないでしょう?。高野山でも、パナソニックでも、人が育たないし、生まれ変わって来た偉人も勉強にならないですから、わざわざ生まれ変わって来る必要がないんですよ。

ですから、偉人の生まれ変わりであればこそ無学歴で苦労して、エジソン田中角栄松下幸之助の人生を経験してこそ、わざわざ肉体を持って修行しに来た意味があるわけですよ。

これが、皆さんも含めて前世の記憶を消してある理由です。

いつも書いていることですが、仏教ではこの世は一切皆苦といいますが、私はそこまで大変とは思いません。実際に、釈迦も人類史上最も面白い人の1人なので、暗い教えを説いたとも思えません。

とりあえず、一切皆苦ぐらいに達観して、前向きに修行しようね、ぐらいの話だと思うのです。

人間は、進歩するために肉体を持って修行しに来るのです。悟りというのも、守護霊は悟ってはいますから、数百人に1人は悟っているはずです。

また、永続性がないが、悟りらしきものを得たことがあるというレベルなら人類の数%は悟ってはいるはずです。悟りもレベルがあり、とりあえず初歩の仏になれるというレベルなら、数百人に1人は悟ってはいるはずです。

人間というのは、肉体を持たなければ、自分より境地が上の人間と接することはできません。また、解脱した人間が生まれ変わりを拒否すると教える人間がいなくなるので、普通は解脱しても生まれ変わってきますし、神も肉体を持った人間として定期的に生まれ変わって来ます(解脱した人間より上の存在は神しかいないから、神が生まれ変わって教えとか科学とか残さないと解脱した人間が生まれ変わってきても学ぶものがないから。)

というより、ほぼ全ての神が最高神を含め一度は、肉体を持って地上に出てきたことがあるのです(数万年以上昔が多い)。

こうした背景を知れば、恋愛や結婚というのは、魂の成長のための手段でしかないということが、理解できるはずです。仕事も、お金も異性も、あらゆるものが魂の成長の手段として存在するのです。目的ではなく、手段です。

そうすると、最初に書いた3つの誓いの意味がわかるはずです。

林雄介with,you。