林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

本当に困ったら、熊野にいけ。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

結婚の相談が多いんですが、一宮、宇佐八幡さんや厳島神社、三輪大社、宗像、熱田、塩竃、地域の一宮に毎月、祈祷にいって、婚活してどうしてもダメなら、1週間、まあ3日間でもいいですから、有給をとって、熊野本宮大社にお百度をふみにいくんです。

南紀白浜空港か、新宮駅からタクシーで熊野まで一万前後のはずです。

で、温泉というか、ビジネスホテルがないんで、神社の近所の宿を2日かまあ長ければ1週間とって、朝一に五千円で、結婚成就か縁結びで祈祷を受け、神社がしまる夕方まで、四つ拝殿が並んでいますから、4つの拝殿に、どこどこから来ました何何ですけど、どうしても結婚したいんです、なんとかしていただけませんでしょうか、熊野本宮の神様なら、なんとかできると聞いたんですが、無理でしょうか?と、同じことを4拝殿に100回、計400回頼むんです。だいたい半日かかります。

これを、2日、1週間やるんです、正装で。1週間、毎日、朝一に五千円で、余裕があれば1万円で祈祷して、最低1週間、頼んだら、聞いてくれますよ。交通費と滞在費込みで、20万、30万かかりますからね。

ただ、熊野本宮大社も得意、不得意があります。具体的には、「能力にみあったことしかできません。例えば、熊野本宮大社で、100万払って祈祷したら、偏差値50の人が東大や早慶に行けるか?といえば、無理です。また、アイドルになれるか、漫画家デビューできるか?」といえば、多分、無理です。

能力相応のことしかできないですよ。結婚でも、いきおくれていて、たいして財産も、能力もない人に、50歳の人に、20代、30代の相手を見つけられるか?というとZOZOTOWNやホリエモンなら見つけられると思いますが、普通の人なら、無理です。40代ぐらいの相手を見つけてくるだけです。

漫画家でも、同人作家になれるとか、地下アイドルになれるとか、能力相応の場所は確保はしてくれます。

結婚や就職、進学は地元の一宮が担当しています。一宮で苦戦する場合のみ、熊野本宮大社でガチのお百度をふむのです。

百度は、必ず正装でやるのです。熊野は、ちょっと参拝したぐらいでは動きません。最低1日お百度、可能なら祈祷料10万円。というより、そこまで、切迫していなければ、わざわざ参拝する必要もないのです。

また、熊野本宮大社では、NGワードがあります。「死んでもいいので、願いをかなえてください」と頼んではいけません。本当に、願いをかなえるかわりに、寿命がなくなるからです。熊野に限らず、命にかえてという頼み方は絶対にしてはいけません。神様は命をとりませんが、劵属は、言われた通りに、命とひきかえに願いをかなえるからです。熊野に限らず、強力な神社には大量に強力な劵属がいるため、窓口として、劵属が動くのです。

また、「宝くじを当ててくれ」とか、「給料10倍にしてくれ」の願いも聞いてくれません。

入試も、「この通りにすれば受験に受かる」を読んで、勉強して、一宮で合格祈願をすれば、十分です。人間として、死ぬ手前の努力をして、毎月、地元の一宮で祈祷をして、お百度をふんで、それでも、全く改善の兆しがない場合のみ、熊野本宮大社にいくのです。

人間としての努力の限界と地元の一宮でお百度をやって、全く改善の兆しがない場合のみ熊野にいくのです。

そして、人間としての努力の限界を越え、熊野でお百度をふんで、全く改善の兆しがない場合、あと2つ神社があります。伊勢の内宮、外宮と秘密の神社です。伊勢は、熊野や一宮にお願いしていますので、お働きくださいと頼みにいくのです。

通常は一宮の段階で95%改善します。そして、熊野と伊勢がプラスされれば99,99%まで改善されます。

秘密の神社は、「結婚できない因縁」があるとか、非常に特殊なケースの改善を頼むのです。しかし、通常は一宮の段階で、人間としての努力の限界を越えていれば、一宮の神様から、神界に特殊なケースの因縁改善の嘆願が出されるのです。

逆に、一宮を飛ばして、熊野にいっても、あまり神様は動きません。基本的には、「これでダメなら死ぬしかない」という時に、頼みにいく神社だからです。もちろん、定期的に参拝して、顔を覚えてもらえば、いざというときに、動いてくれやすくはなります。

熊野本宮大社も毎年、祈祷の御札を送って貰っていますが、直接、参拝にはいっていません。何回かは参拝していますが、一宮ではないので、毎年、参拝しているわけではありません。

ちなみに、本当に、数十万かけて、ガチで熊野に参拝する方は、Google+等でご連絡ください。細かく頼み方を教えます。

というより、熊野に数十万かけて参拝するレベルの願い事なら、私に一回、相談していただいた方がいいと思います。

林雄介with,you。