林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

スピリチュアル美人。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

女優やモデルに、ガチのスピリチュアル系がいますよね。いるんですよ。藤〇紀香さんみたいなの。

なぜ、ハイスペックな美人に、ガチのスピリチュアル系がいるかというと、理由は簡単です。ハイスペックな美人に産まれてくる前世というのは、徳分が高いんですよ。

要するに信心深くて、極端な話、シスターや尼になっちゃった人の生まれ変わりなんですよ。

逆に、高僧、鎌倉仏教の宗祖とかだと、スピリチュアル系にはなりません。学者やものすごい善人の政治家、ネルソン・マンデラとかマザーテレサみたいな人に生まれ変わって、より多くの人の救済をするわけです。

宗教を前世で極めていたら、中途半端な新興宗教なんか作らないですよ、歴史に残る宗教を作るんですよ。規模は小さくても、思想史に残る活動を必ずするわけです。

ちなみにある本に、スピリチュアル美人とデートした際に、「どんな人が好みなの?」→「四次元以上の人」、「この世界には12次元まである」という身の危険を感じるデートになったと書かれていました。

まず、四次元というのは、現実世界である三次元と対になっている霊界のことです。ですから、極端な話、四次元の人であれば、その辺の喫茶店や遊園地、墓地にいる浮遊霊が該当してしまいます。もちろん、人間救済のために、出てくる仏や守護霊も四次元世界にいるわけですが…。

次、いつも書いているように、次元界というのは、無限極に存在するため、1万次元、1兆次元というものが存在します。この無限極が宇宙であり、絶対神です。

しかし、生半可な知識でスピリチュアル美人とトークするのは危険です。私も、その手の人は邪霊を呼び込むことが多いので、「絶対に突っ込みません」、相手が藤原〇香でも突っ込みません。ちなみに、12次元ならネタ本はこれみたいに、著者によって、よく出てくる次元の傾向がありますが、ノストラダムスの世紀末預言は実はまだ終わっていなかった並みに覚える必要はない無駄な知識です。まだ、ナグハマディー文書やグノーシス、聖書外典やシュタイナーの方が役にたつ知識です。

林雄介with,you。