林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

雲海?

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

場所、秘密ですが、綺麗な雲海が出ていて、写真を車内から撮ったのですが綺麗に取れません。

今回、人生初の午前、午後研修でした。

かなり疲れました。しかも、午前なので、昨日は2回、祈り、祈祷し、今朝は早口で祈り終わってすぐに講演をやりました。

ありがたいことに、副市長さんが、5月に新入公務員にスキルアップを配ってくださったらしく、念のために持っていたパンダのお菓子を差し上げました。

課長、部長の布教活動は知っていますが、副市長クラスの布教活動ははじめて知ったので、日曜日、神社に御神体拝領に行くときに、祈っておこうと思います。

読者の皆さんにも、副知事、副市長になって、全職員に私の本の配布を行えるよう頑張って、出世してください。

また、ぎょうせいの社員の方が頑張って私の本の営業をし、私の本の布教がなりたっているのです。

ちなみに、役所を去る直前に、講演担当の方が、絶対わかる法令を持っていたのですが、時間がなかったので、サインしませんでした。スキルアップには、サインしてきました。悪いことしたなあと思うんですが、スキルアップは、半名前歌、許されたので、書いてきました。

HP調べても、情報がないと言われましたが、洒落にならない人とのやり取りがあるので、正体不明の人で良いのです。また、その正体不明の人を講演に呼んだり、本を出してくださる出版社は本当に尊いことです。

ありがたいと、いつも感謝しています。

林雄介with,you。