林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

12月2日の曳舟の珈琲家さんについてご提案。o(^-^)o。軽く生きるのが開運する秘訣。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

基本的に、はじめましての方ばかりのはずなので、珈琲家さんにいらっしゃった読者の皆さんお一人お一人のお席をまわるつもりです。

遅くとも15時には行きます。14時は無理ですが、15時前に行きます。

なるべくたくさんの方ときちんとお話したいので、席を移動してお話しようと思います。

また、個室は確保しません。ですから、込み入った話があれば、箇条書きで構いませんので、紙に書いてきてください。また、喫茶店なので、あまり大きな声で話すと他の方に聞こえます。ですから、小さな声で話します。

しかし、もしも聴覚障害がある方は、仰ってくだされば、個室で比較的、大きな声で話します。

お一人お一人の話を聞く時間を長くして来る人数が少ない方がいいか?、お一人お一人の時間を短くして来る人数が多い方がいいか?というと、人数が多い方がいいです。

普段の悩み相談は、マンツーマンですが、今回は、開運をテーマにしているので、人数が少なかったり、一対一では、あまり神仏が降りてきません。

もしも、他の読者があまり来ないで、林さんとゆっくり話たいという方は、その発想を捨ててください。5人なら5倍。10人なら10倍。30人なら30倍、開運する会です。ですから、たくさんの方がいらっしゃったら嬉しいなと思ってください。

そういう理由ですので、お気軽に私の顔を見に来てください。

何を話すというより、当日、お顔を拝見してから、何を話すか、決めます。

人数が少なければ、少ない時のやり方があり、人数が多ければ、お名前を伺い、お声をかけて、終わります。終わりますが、それで必ず何かが起こるまで、木、金、土、日の午前中と祈ってからいきます。

もちろん、普通に会いに来てくださる方も歓迎します。

今回、いろいろ注文が多くて申し訳ないですが、私も忙しいので、何時間も皆さんの個人的な願望を祈ることはできません。ですから、今回、まとめてやります。

過去に皆さんから、相談があった事柄は、すべて祈りにいれてあります。また、おそらく相談してきたり、世間話ででるであろう、要するに相談や願望も祈りにいれています。

また、28日、2日と続くので、祈りの密度が濃くなっています。

別の日に、ゆっくりお話を聞いてほしいと言うご意見もありました。お話を聞くだけなら、聞けますが、お一人のために数週間前から祈れません。

話を聞いて欲しい人も、2日、28日に来てください。一度、お会いして、後日、ゆっくり話をすればよいのです。

当日は、どういう形になり、何をやるかわかりません。わかりませんが、とにかくお会いしましょう。

私の顔がみたいだけ、サインが欲しいだけの方も、お気軽にお越しください。

注意して頂きたいことは、2点だけです。執着心を持たない。木金土日は、お寺や神社に祈り込んでこない。(遠隔地の方が観光として都内の神社やお寺に行くのは構いません。普通の人が常識の範囲でお詣りするのは大丈夫ですが、毎日お詣りしたり、月参りや毎月お詣りしていたり、お百度している人が祈って来るのはやめてください。)

林雄介with,you。

過去を悔やまず、今を生きよう。

失敗に意識を向けるから、失敗する。

感情の浮き沈みに振り回されない方がよい。

マイナスは、マイナスを呼ぶ。

28日、曳舟、珈琲家にて。

執着心が、道を妨げている。

結果に執着せず、明るく、軽く生きるのがよい。

霊を気にせず、現実に生きるのが最良である。

好き嫌いの偏見を越えないといけない。