林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

たくさんの差し入れをありがとうございます。マスターと黒田さんに。o(^-^)o

f:id:yukehaya:20181202220933j:plain

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

たくさんの差し入れをありがとうございます。マスターと黒田さんが美味しく頂きました。黒田さんの分は写真に取っておきました。

とりあえず、昨日、今日と祈っていた内容通りのお話が9割で安心しました。1割は想定外でしたが、法律上の話なので祈って解決するというより判例集を読んで回答すべき問題でした。

ただ、私の想定以上にたくさんの方にお越しいただき、これ1日に集結させれば、貸し切りでセミナーができたと思いました…。

14時30分に行きましたが、14時30分前からお越し頂いていたようで恐縮しています。

また、14時30分〜17時30分まで、行ったり来たりしました。私としては、1人10時間ぐらいお話したかったのですが、物理的に難しいので諦めました。

次回は、28日にやります。14時30分には行くつもりですが、14時30分と書くと14時から来る読者が出てくるので、気持ち15時少し前スタートでお願いします。

昨日は、夜中まで祈り、今朝は6時から祈り、個別に住所、氏名をあげて、可能性がありそうなものを祈り込みました。

余裕があれば、28日以外の開催も検討しますが、正直、祈るのがキツいので、微妙です…。

今日、はじめてお会いした方には、サイン会でお渡しした、メッセージをコピーしたものをお渡ししました。また、人物マトリックスもお渡ししました。

だいたいのご相談に関しては、私の本やメッセージ資料を読めば答えが書いてあるはずです。

では、次は12月28日にお会いいたしましょう。

11月28日、12月2日以外の日にお会いしたの読者の方の幸せも祈っていますが、祈り込んでからお会いした方と祈らずにお会いして、あとで祈る場合を比較すると、あとで祈る方が3分の1くらいしか力が出ません。そもそも、祈らずにお会いした方の幸せを祈る気になりません。邪魔が入り、やる気や気力が消えたり、あるいは、物理的な邪魔が入るので、後日、祈るのは難しいのです。

林雄介with,you。