林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

世界はどうなるか?。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

フランス→マクロン退陣後、国民連合のルペン政権樹立の可能性あり。ただし、ルペンが大統領になった場合、議会の多数派は反ルペンになり、フランスの国政機能が停止する可能性がある。

ドイツ→メルケル退陣後、そろそろナチス政権誕生。右翼か左翼政権しか樹立されず、プロイセン→ワイマール→ナチス→左派と右、左の両極端に揺れる国なので、極右政権樹立の可能性あり。

→ドイツ、フランスがEUを離脱した場合、EUは解体する。

フランスの左派大統領は、フランスの建前、ルペンがフランスの本音だと思うんですよ。米国も。「自由で平等で博愛」のある国なら、自由、平等、博愛のスローガンは出てこないから、フランスも米国も、本質的には、不自由で差別的な社会だと思いますよ。

米国は、白人至上主義というより、正規移民と不法移民の対立がトランプ政権だと思うのです。

韓国の反日は、裏にCIAや中国、ロシアがいるんじゃないか?と思うのです。中国の場合は、反日をやったり、日本と協調したり、駆け引きとしての反日だから、中国共産党のコントロール下にない反日をやったら逮捕されるわけです。で、反日デモをやる人間も、動員なんですよ。

ところが、韓国は、本当に反日をやる。例えば、日本が戦時賠償金として一兆円支払ったとする、それで経済がたてなおるかといったら無理でしょうね。じゃあ10兆円なら建て直せるかといったら無理でしょう。

韓国は、間違った形の新自由主義国だから、戦前の日本みたいに財閥が全部、富を保有している。韓国は社会主義化した方が幸せになると思うのです。

日本は、戦前の2,26事件でも、天皇中心社会主義を目指した。日本の場合は、天皇というシンボルがあって、その下に平等化政策を実現可能なんですが、韓国には天皇がいない。

天皇というのは、エジプト、中国の失敗、あるいはユダヤ王国の失敗を反省して作ったものなんです。日本建国の秘密は、天皇制は中国、エジプト、ユダヤ、そういう失敗を反省して、天皇に実務権を与えなかったことにある。はっきり書くと、中国、エジプト、ユダヤ文明を知っている人間が作ったのが大和朝廷です。

大和朝廷というのは、混合文化と混合民族の連合体なんです。エルサレムや中国やローマに建国しても、エジプトに建国しても、外敵に潰されるから、あらゆる文化のエッセンスを日本に残したわけです。だから、島国にしてあるのです。

文化だけをみれば、島国のケルトの英国に似ているんですが、シルクロード経由で、西と東を融合させた文化を残したのが日本なのです。

世界は、ある程度、混迷し、最後はぼちぼち落ち着くはずです。

短期的には、世界恐慌や部分的な世界大戦もあるかもしれません。長期的には、落ち着くはずです。

林雄介with,you。