林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

神と仏の比較的安全な呼び方。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

副作用が、比較的、少ない呼び方は、何回か教えたと思いますが、マガジンランドの私の本のおまけに書いてある神様と仏様は、購入者は呼べます。

中古品は無理です。

イスラム教系の呼び出しは、不可能ではありませんが、争いやトラブルの原因になるのでやめてください。

ユダヤキリスト教、エジプト、ギリシア、仏教、神道は大丈夫です。エジプトとギリシア系は、神話を読み込まないと難しいですけど…。

おまけに書いてある神仏は、邪神ではなく、加えて、私が呼び出せる神仏しか書いていませんし、危険な神様は省いてあるので、信仰対象にして大丈夫です。

また、摩利支天さんや大元帥明王のように、「普通の人が呼び出しても、まず守護しないだろう」という神仏は省いてあります。

ちなみに、天部の神様は、呼び出しても1日以上はいません。なので、曳舟の珈琲家さんで皆さんにお会いする日も、前日に呼び出しても、当日の朝、また呼び出す必要があるのです。これが、午前中に有料講演をやりたくない理由です。

前日に5、6時間祈っても、当日の朝、2、3時間祈らないと効果がないのです。

具体的には、毘沙門天不動明王、大黒天の類いです。

R神は、3日〜4日は守ってくれます。神社の神様は2週間〜1ヶ月守ってくれます。

11月28日、12月2日、12月28日に読者の皆さんとお会いするわけですが、12月28日分は何回も祈ってますが、最終的に26、27日と当日の朝祈り直さないと、大きな神様はずっと守っているんですが、働きが現世利益に近い神様は帰っちゃうんですよ…。

いらっしゃった方は、住所もわかりますし、顔がわかりますから、霊界が繋がるので、祈りやすいんです。

何回か書いたんですが、受験の祈祷というのは、何月何日、どの場所で何時から、どういう科目の試験があるという情報がないと弱いんです。ちなみに、知恵の神様というのは文殊菩薩普賢菩薩です。

天神さんというのは、忍耐力の神様。受験は、八幡様と天神様と文殊菩薩普賢菩薩氏神に頼むんです。

就職は、創業者の守護神と創業者を守護していた産土神に頼むんです。

例えば、創業者が仙台出身なら塩釜さん、岩手なら駒形神社に頼むんです。

首都圏なら受験は千葉の人は香取神社に頼むんです。何を頼むかというと、「受験や資格試験」をやり抜く根性をくださいと頼むんです。

で、古事記日本書紀古語拾遺を読んで、具体的に働きを誉め称えるんです。

働きを誉め称えないと神様出てきませんからね。

もうひとつ、神様の大ファンにならないと、動いてくれません。ご利益が欲しいとか、結婚したいから神社にお参りしても、ほとんど聞いてくれないんですよ。受験に受からせてくれと天神様に頼んでも、受からせてくれないんですよ。

わかります?。受験に受かりたいから、天神様に祈るんじゃないんです。天神様のファンだから祈るんです。

ご利益というのは結果なんです。宇佐八幡なら、宇佐八幡が好きだからお参りするわけ。三峯なら三峯が好きだからお参りするわけです。

神様が好きになったら、どういう神様か知りたくなるはずです。恋愛とかオタクと同じで、朝から晩まで、宇佐八幡なら宇佐八幡のことを考えていたら、霊界が繋がるから、神様来ますよ。

朝から晩まで、神様のことを考えるために、ロザリオや御守りがあるんです。熊野でも、箱根でも、諏訪でも、三峯でも、江島神社でも、10種類ぐらい御守りを持っています。

お札が数十枚、御守りは100個ぐらい持っています。

神様のことを朝から晩まで、熱心に思っていないから、距離があるんです。

朝から晩まで熱心に、宇佐八幡なら宇佐八幡を愛して、月1でお参りして1年たったら、月1で祈祷して、1年で6万ですね。毎月祈祷して、1年通って、全くご神徳がないとしたら、神様がいないか、神のファンじゃないんですよ。

世界征服とか、そのレベルの祈りだと、さすがに1年、2年通っても神様も動きません。世界征服でも、子々孫々、本気で3代100年ぐらい頼めば、人類が幸せになるのであれば、動く神様もいますけどね。

普通の人の願い、人類レベルとか、南海トラフ地震止めてくれとか、そのレベルだと、宇佐八幡でも香取でも、伊勢でも、個人が頼んだぐらいでは無理ですよ。日本人全員が、伊勢にガチで10年ぐらい熱烈にお参りを続ければ聞いてくれる可能性ありますけどね。ビル・ゲイツが1兆円払っても動けないでしょうね。

100兆円規模の災害を消そうと思ったら、100兆円払わないと消せないんですよ。

林雄介with,you。