林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

タイミングが悪いから、コミュニケーションに失敗する。o(^-^)o

タイミングが悪い人がわりと多いように感じます。

間が悪いというのでしょうか?。

対人関係でも、質問したら、相手が不機嫌になるようなタイミングで、質問しちゃう。

このタイミングがちぐはぐしていて、人間関係がうまくいっていない。

人間は、機嫌がいい時と、悪い時があるから、タイミングがいい人は、機嫌がいい時に、質問したりしているんだけど、タイミングが悪い人は、相手の不機嫌な時に、話しかけてしまう。

タイミングというのは、観察していたら、人間は機嫌に波があるから、機嫌がいい時と悪い時を知れば、人間関係はうまくいくんです。

林雄介with,you。