林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

曳舟の珈琲家さん。o(^-^)o

2月中旬までは、珈琲家さんに行くので、本を預けたり、手紙を預けて頂いて構いません。

手紙はメルアドと、住所を書いておいてください。返事を可能な限り書きます。(マスターから、店に取りに来させた方がいいと以前、言われたのですが、病気の方や遠方の方もいて、返事を取りに来いというのは残酷な気がするので、私から郵便かメールで返事を書きますから、近所の人は取りに来て頂いても構いませんが…。読者が迷うなら線引きしましょう。→「難病指定受けてる人、精神病やメンタルクリニックに通院している人、睡眠導入剤精神安定剤を服用している人、鬱、適応障害、そう極性障害、パニック障害等に罹患したことがある読者及び、電車で1時間以上、かつ運賃が往復1500円を越える場合は、私から郵便かメールで返事をします。健康で、片道30分から1時間以内で曳舟に来ることが可能で、往復運賃が1500円以内の方は、取りに来てください。具体的には、東京23区や松戸市(意外と近い)、千葉市川崎市船橋川口市あたりまでは取りに来てください。調べたら一時間以内でこれるので。ただし、最寄り駅に出るのに、30分以上かかり、結果として、往復2時間30分〜3時間以上、必要な方は、メールか郵便で返事をします。往復1

時間以内、往復運賃1000円以内で、健康な方はなるべく取りに来てください。墨田区葛飾区、荒川区台東区千代田区中央区江東区江戸川区の方はなるべく取りに来てください。墨田区の近隣・隣接特別区以外の方はお任せします。また、隣接区でも交通の利便性が悪い場所に住んでいる方は、郵便かメールで返事をします。

あと、以前、曳舟にいらっしゃった方に、PCのメールアドレスを教えました。携帯からメールを送信することがありますが、設定の関係上、返信できたり、できなかったりする(アドレスを登録しても弾かれる人がいる)ので、PCメールにメールをお願いします。

林雄介with,you。

PS、お越しになるときにメール等は不要です。