林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

コミュニケーション。o(^-^)o

先日、生霊祓いの感想を頂きました。

職場の人間関係で、ごちゃごちゃしていると聞いて、そのごちゃごちゃの相手の人に憑いてる生霊も思い出した時に祓っていたんですね。そうしたら、性格が穏やかになって別人になったそうです。

考えてみれば、物理的に不可能なので、名前がわかる人と読者全体の生霊に憑いてる生霊と邪霊を祓っているんですが、例えば、家族関係や職場の人間関係が悪いとする。

そうすると、人間関係のトラブルは、祟り霊か生霊なんです。生霊というのは、マイナスの念の集合体です。で、祟り霊も厄介ですが、生霊は、たまるから厄介なんです。

マイナスの念は、婚約者を捨てたとか、略奪婚した、とか不倫したとか、殺してやろうと恨まれるようなことをしなきゃ単体では弱いんです。

単体では、弱いんですが、小さなマイナスの念がたまると強力な生霊になるんですよ。小さなマイナスの念というのは、感じ悪いと思われたり、あるいは、嫉妬。早稲田の政経なんか東大でもないし、ハーバードでもないから、たいした学歴ではないんですが、嫉妬きますよ。

嫉妬というのは、ちょっと下の人がしてくる。ですから、地方公務員の人は、たいして嫉妬しないんだけど、中途半端な距離の人だと嫉妬してくる。

読者で、私に嫉妬する人はいないとは思うんですが、週に一回、半日潰して、読者全員の生霊祓いを私のかわりにやってくれるなら、むしろ、私の幸せをその人に祈って欲しいですよ。年に一回ぐらいならいいですよ。

月に何回も、生霊祓いをやると自分の時間、仕事そういうのが削られちゃうんですよ。これ、作家やめて読者がいなくなるまで続くんですよ。

中途半端な距離の人は、そういうのはみえないですからね。

皆さんに対するマイナスの念、嫉妬というのも、中途半端な距離の人が出すわけ。言いがかりに近いレベルで。

まだ、私はハンサムじゃないからいいんだけど、美男、美女は人に見られるだけで、生霊きますよ。一体、一体は弱いです。弱いんだけど、10体、20体、100体と増えてくると、イライラする。自分もイライラするんだけど、周りの人間もイライラさせたり、判断力が狂うんです。

俳優のAさん、在日韓国人の方が、マッサージ店の店員さんに強姦しちゃったでしょう。あれも、本人の性格もあるんだろうけど、タレントで売れてきたら、売れてない同業者から嫉妬されるし、態度が悪いとさらに、感じが悪いというマイナスの念が来るから、最終的には、犯罪、冷静に考えたら、性的サービスを提供していないお店で、性的なことをやったら犯罪になるんだけど、判断力を狂わされてやっちゃうんですよ。生霊だけじゃないんだけど、生霊が大量につくと、Aさんみたいになっちゃうわけです。

それでね、話を戻すと、読者しか生霊は祓っていないんだけど、たまに話した人は、家族や職場の人の名前を聞いて、祓っているんだけど、本当は、職場のやりにくい人も誰かにつけられた生霊がたまって、性格がひんまがっているだけだから、その人のことも祈ってあげて、その職場のやりにくい人に生霊を出している何人かも確かめて、その何人かも名前をあげてきちんと生霊を祓ってあげて、その何人かに憑いている生霊を出している人も祈ってあげてと、ねずみ算式に一億人、日本人が一億人、人類が80億人いますけれど、80億人全員の名前をあげて、週に一回、生霊祓いをやったら、平和な社会になるとは思うんですが、まあ、物理的に不可能ですね。

生霊も、基本的には、自分で祓ってとかしてください。生霊だけなら、皆さんでもとれますよ。実際は、生霊に稲〇やら、なんやらがセットで憑いてくるから、私もバックアップでやりますけど、大祓えや光明真言天津祝詞を何回もあげて、生霊を出している人の具体的な開運、幸せを純粋に祈ればいい。

やったらダメなのは、生霊を祓おうとすると、生霊が逆上するから、必ず純粋に幸せを祈ってあげる。秘訣は、「どんな人間、犯罪者、極悪人でも、絶対神が創造したわけだから、絶対神は、地獄の奥底にいる極悪人でも救いたい」わけです。

だから、絶対神は、あらゆる人を救いたいんだ、と思えば愛が出てくる。私にも、嫌がらせしてくるアンチがいます。何冊か事実上の絶版があるのは、その嫌がらせが原因ですよ。

感情的には、そのまま、地獄に送りたいという思いもあるんですが、アンチの人も邪霊や生霊や祟り霊が不幸にするために、私に嫌がらせしてくるわけです。邪霊や生霊や祟り霊の何万倍も、私の方が念力や霊力がありますから、一発でアンチを消せますよ。それを、アンチに憑いている生霊、邪霊、祟り霊の類いが、アンチが不幸になるように、私を怒らせていることを理解してますから、愉快ではないんですが、アンチの方の幸せも祈れるんです。

悪霊の手口をしらなきゃ、私がアンチに呪いをかけてますね。アンチに憑いている悪霊は、アンチの方を不幸にしたいわけ。まあ、愉快じゃないんで、マルクスの守護神や韓国や北朝鮮を守護しているコリアンの総守護神、直接の総先祖で神になっている人が何人かいますから、「嫌がらせされてるんですけど」と絡んでますよ。八つ当たりする相手がいないから。

しかし、在日の方に絡まれたおかげで、朝鮮の民族神と仲良くなりましたから、在日の方の先祖霊の救済ができるようになったわけです。

メインの神様がわからないと、救済できないんですよ。中国は民族神と昔から仲良かったんですけどね。

林雄介with,you。