林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

スキャンダル。o(^-^)oとイメージ戦略。

スキャンダルを回避する唯一の方法は、はじめから、イメージダウンさせておくことです。

クリーンなイメージというのは、スキャンダルだるでやられちゃうんですよ。

最初から、女好きであると私は公言してますからね。女性スキャンダルを避ける唯一の方法は、「最初に女好き」と錯誤させておく、お金に汚くて女好きというイメージを植えつけておけば、政敵が虚偽の女性スキャンダルをでっち上げにくいんです。

橋下府知事は、飛田新地の顧問弁護士をやっていた。何回か書いたように、橋下さんは不倫スキャンダルがマスコミにばらまかれたんですが、飛田新地の顧問弁護士として大阪では有名だったから、ダメージが皆無だったんですよ。

ですから、私もAV監督をやったり、風俗本を一冊書いて、性的な意味でのクリーンさがないという洗脳をしてから、表にでたらめ、女性スキャンダルではやられないでしょうね。

お金は、怪しい雑誌の裏に冊束風呂に入っている広告があるじゃないですか、あれを私も掲載したらいいわけ。

トランプ大統領、「下品でイメージが悪すぎるから、米国でメディアが、トランプ批判しても、全くダメージがないわけ。オバマクリントンが、トランプみたいなスキャンダルが出てきたら一発で弾劾されますよ。

トランプ大統領は、成金の下品な人物というイメージを定着させてあるから、イメージを下げるのは無理ですよ。

いいイメージというのは、危ないわけ。小沢一郎さんでも、亀井静香さんでも、悪人面でしょう?。悪人のイメージが強いから、会う人のハードルが低いんですよ。ハードルが低いから、小沢さんでも、亀井さんでも有権者は会ったら、「いい人だな」と思うから、小沢さんでも亀井さんでも落選したことないでしょう?。

鈴木宗男さんも、有権者にはめちゃくちゃ腰が低いから、本人は議席を持ってませんが娘が、議席を持っているでしょう?。

林雄介with,you。