林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

論語を毎日、15分読むと顔が変わる。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

論語を毎日、15分、読んだら、1月で1冊、1年で12回読める。

10年で120回、50年で600回読める。

顔は生きざまがオーラになって出るから、難しい本を読まなくていいから、論語というのは、江戸時代や科挙の時代は、10歳ぐらいでマスターしていた本ですから、訓読みと現代訳と解説だけ、1日15分、まず10年間、必ず読んだら、顔が変わりますよ。

それすらできないレベルだと、私では、教えるのは無理。論語でいい。

論語15分、他の本30分、試験勉強30分ぐらいの時間なら作れないとおかしい。

松下幸之助でも、ケインズでも、アインシュタインでも、本ぐらい読む時間は作っている。まさか、ケインズより忙しい人、いるとは思えないので、まあ、現役の警察庁長官とか警視総監とか首相なら、微妙ですが、無学な警察庁長官とか警視総監って、見たことないから、やはり勉強していますよ、忙しくても。

自分で、時間を作れない仕事についているのなら、論語であるとか古典を読んで、知性を磨いていないから、仕事の決定権を貰えないのです。

学歴がないのは、学徳をつんでないから、私は勉強したことを、皆さんにおかしな霊術以外は教えているでしょう?。今世と前世に人に、知識を与えて来なかったから、学徳がないのです。

で、教える中身がないと学徳を増やせないから、まず、学ぶ。

ただ、前に注意したように、私の話を自分の話として教えると、学徳は増えますよ。学徳増えますけど、天徳、地徳が減るから、運気は落ちます。

他人の話を人に教える時は、引用本を教えてあげないといけない。私のおかげで、岩波文庫カーネギーや知的生活の方法が売れてますでしょ、何回も著作で紹介したから、馬鹿が本の紹介本と批判するんですが、私の話として紹介したら、私の運気がなくなるんですよ。

読んだ本の中身なんか、私の言葉にしていくらでも、パクれますよ。パクれますけど、それをやると社会運を奪われますから、やらないだけですよ。で、引用元を出せない話は、商業本に書かないように注意してますから。

皆さんは、運気の法則や運気の蓄え方の知識が足らないように、感じます。

林雄介with,you。