林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介の言葉。o(^-^)o

不安は、不安を呼び込むから、不安感を持たない努力をすべきです。

このメッセージが強く出てきたので、何人か切に私の言葉を求めているのでしょう。

blogを書かない間、祈り込んでいました。

教えようか、どうか迷いましたが、Google+で相談を受けましたが、何人か私の話をよく理解できていなくて、理解出来ないことよりも、私が死ぬ想いで、祈り続けている時に、不倫していた読者がいましてね、祈るのがもう馬鹿馬鹿しくなって、それからなんとか持ち直して、何日間も読者の幸せを祈っていました。

しかし、祈ればなんとかなるわけではないのです。私が祈れば、確かに神様は来ます。皆さんのところにも神様はいくんだけど、皆さんのあらゆる行動を一瞬で理解できるから、いっても動かないわけです。

で、わたしが特に名前をいれて、1年以上、祈って、全く結果が出なかった場合、3パターンしかないんです。1つめは圧倒的な努力不足、これはおしえちゃいかんのだけれど、行政書士、社労士、司法試験、入試、合格点より1、2点下で落ちている場合、2回目以降は、きちんと努力していたら、合格するように祈っているから、ギリギリ合格ラインまできたら、出題ミスや全員加点みたいな形で、ギリギリ不合格を合格に変えているわけです。そういう奇跡がありましたというお礼も何人かから報告があるのです。

しかし、神は奇跡を期待すると120%守護をとめるので、皆さんがミラクルを期待しないように、隠してきたのです。今後も、絶対に期待しないようにしてください。

次は、結婚祈願中にセフレをつくるとか、その類いです。神様はマジギレはしてませんが、呆れています…。私も祈る気力が消えました。

3点目は、悪因縁が重すぎる場合です。病気治しはできるんですが、病気が治っても事故で死ぬんですよ。で、下手に病気を治して、本人が治ったと思っている時に死ぬと、成仏しにくいんですよ。親戚が病気がまあ治って退院して、急死したことがあって、「なんで死んだんだ」と迷っているから、「寿命で死ぬ」と何日も教えたんですが、納得しないんですよ。成仏しましたけどね。

私の話を聞いていて、皆さんが成仏しないのも、おかしいわけ。自分で霊界にいく方法を皆さんには教えていますから、私を頼るなと。

結論に戻しますが、努力不足か、なんかおかしなことをしているか、極端に悪因縁が重くない限り、極端にと書いたのは少々の悪因縁なら、神様が消してくれるからです。

あと、何歳で親が離婚したから、自分も離婚すると考えたら、そのマイナスのイメージが、現実化しちゃうんで、考えないようにしてください。

林雄介with,you。