林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

命運について。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ある程度なら、会ったことがある人なら、社会運が極端に低下していたりする場合はわかります。

ただ、基本的には人の未来はわかりません。最近の記事に書いたように、敏感になりすぎると社会生活に支障が出るからです。ですから、霊的な状態を、見ることはありませんが、手紙を読むと、異様に腹が立つ場合があります。

何年か前に手紙を頂いた方とお話をしましたが、ご本人が強烈に人を恨んでいた時期に、私に手紙をくださったので、本当に腹がたちました。

最近、銀行や病院で、不愉快な思いをしましたが、こういう時は、たいてい、読者の皆さんから、かなり洒落にならない深刻な相談がくるのです。

もちろん、忙しい時は、完全に私の意識下から読者のことを忘れ去ります。具体的には、本等の執筆時に、皆さんの生霊が来ると文章に宿るので、意識から外します。

読者の生霊は、私が皆さんのことを完全に無視すれば飛んできません。しかし、皆さんの生霊が完全にこないレベルで無視すると、私の開運祈願の効果がなくなります。

ですから、普段は最低量の生霊は本の読者に限れば、許容しています。

ちなみに、お客である読者以外の生霊は簡単に祓えます。生霊というのは、意識しなければ、恨まれたり、嫉妬していないものは避けられるのです。

私の嫌な予感は、未来予知ではありません。やろうと思えば、ある程度なら未来予知はできますが、神の道からはずれていくので、未来予知を避けています。ただし、大量の相談例から、パターンがあり、私が電話をかけるケースはかなり洒落にならない場合だけです。

洒落にならないというより、本人が自覚していない問題点が必ずあります。ただ、文章から判断すると、霊的に敏感になりすぎるので、社会生活が営めなくなるのです。

もう1つは、私の経験上、深刻な悩みがあり、悪因縁が重い読者は、自然に離れていくのです。

現に、最高の霊力がでた12月28日の曳舟の読者会には、これなかった読者も多いのです。

私の読者を続けていれば、必ず悪因縁は祓えます。祓えますというより、解消不可能なレベルの悪因縁を持っていると、読者から私を避けていくのです…。

20年、私の本の読者を続ければ、私が直接、悪因縁を切ります。しかし、数年、読者を続けただけでは、私が祈っても切れません。信仰には年期が必要なのです。

神社もご利益が出ようが、出まいが20年以上、祈祷を続ければ、聞いてくれます。私の経験上、30年間祈り続ければ、どんな高級神でも、動いてくれます。

大きい願いは、30年前に頼む必要があるのです。受験でも、8歳ぐらいから、東大に行きたいとか、医者になりたいと頼んで、勉強すれば、そういう運命になるのです。しかし、なぜ、私の本の大半が、勉強のやりかたやスキルアップの本かというと、例えば、高校1年生から早稲田大学に行きたいと神社で神頼みしても、偏差値が追いついていないと間に合わないんですよ…。

読者の合格祈願はしますよ。しますが、例えば、大学入試で、私が合格祈願した場合、大学時代に最低同級生の3倍、勉強しないと、就職祈願はできないです。祈っても神様、聞いてくれないんですよ。

神頼みのこわいところは、例えば、高校に本来やらなきゃいけない努力の8割しかせず、8割程度の学力で神頼みで受かった場合、大学は絶対に受からせないし、大学に受からせると、就職で苦労するんです。

私の受験の本に、学力があれば、熱が40度あっても落ちないと、書いているように、そのレベルまで、努力をし続けないと、70%〜80%の努力で合格し続けると、極端な話、晩年、めちゃくちゃ不幸になりますよ。

晩年がこればいいんだけど、運気がゼロになったら、20歳でも30歳でも、死にますからね。

本も運気のことを無視していいなら、極端な話、あと10年以内に死んでいいなら、適当に書いた本を100万部以上のベストセラーに、私でもできますよ。運気ゼロで死んだら、来世悲惨ですよ。

前世、今世、来世、全部、有名人の人間って99%いませんからね。

芸術家でも、死後、評価される人の方が多いのは、生前、評価されすぎると運気を使いすぎるので、来世に運気を残すために、あまり生前評価されず、死後、評価される人の方が多いのです。

私も適度には、評価されるようにしますが、過度に評価されないように気をつけているのです。

私は学歴や経歴を重視しています。例えば、東大出てれば、運気を使わなくても、そこそこ評価されるでしょ?。学歴も経歴もない人間が社会に評価されるには、運気を使わざるを得なくなるので、受験や学歴ロンダ、資格取得を皆にやらせているのです。

日本人なんか俗物ばかりだから、皆さんでもハーバードのMBAをでたら、それなりに評価されますよ。私は評価しないけど。

神は結果はみない。努力したプロセスだけをみます。ただ、人間社会では、結果をみられるので、結果4割、努力6割がベターだと思います。

私は、結果1割、努力9割にしてますが…。

林雄介with,you。