林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

令和元年をむかえ。(*^_^*)令和はこうなる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)。令和という時代が、平和で、自然災害も最低限であり、経済的にも、全ての国民が恩恵を受けられることを強く希望します。

明治→戦乱と富国強兵。大正→まあ平和。昭和→戦乱と経済発展。平成→自然災害とバブル崩壊とまあ平和。

こうしたパターンを鑑みるに、令和という時代は、戦乱と発展の時代になるでしょうね。文化は発展する。経済は落ちるか発展するかのせめぎあいが続くと思います。

しかも、第二次世界大戦回避に、〇を使うことなく、あえて、この時代に生まれてきていますから、第二次世界大戦より人が死ぬ自然災害か、戦乱があるでしょうね。

(削除)

天皇というのは、天照大御神の名代なので、強い、弱いはあっても、神は神です。即位している間は、天照大御神になる。上皇は人間にお戻りになられた。

(削除、200文字)

(削除)、天皇から統治権を剥奪し、天皇家は祭祀だけを担当させ、実務は天皇以外がやることで、歴代天皇が子孫である天皇を守護し、王朝交替を防ぎ、同じ神を数千年祀ることで、国力が落ちないようにした。

日本は征服王朝ではなく、(削除)。

日本→〇〇の祭祀をやらせるために作った。〇が滅ぶ前に、日本という地域に、祭祀場を作った。〇、〇政府だった。

前の文明の〇〇の祭祀場があった場所が日本。

今度の文明で、〇を作るために、祭祀民族として日本人残した。

〇後、(削除)

3分の2は削除しました。知らない方がよいので、いちいち質問しないでください。皆さんが生きている間に、わかることですから。

謙虚に発展的に生きれば良いのです。バブル経済でも、太平洋戦争でも、「日本は一等国になった」という国民の驕りをたたき潰されたでしょう?

GDPが何位でも、謙虚に生きれば良いのです。

個人でも、傲慢、強欲になれば、衰退しますからね。そういう風に、日本は作ってありますから。

林雄介with,you。