林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介の本に入っている神様は全て種類が違うものです。o(^-^)oこうすれば大開運する。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私の本に入っている神様は全て種類が違います。

まず、一番強く出てくるのは、執筆時に私を守護していた神様です。

そして、強く出てくる神様が変わるので、極端な話、版が変われば、同じ本でも、全く違う神様が入っています。

例えば、スキルアップの初版には、「自分のことを幸せにしてくれる異性との出会いを作ってくれる神様」が入っています。

公務員の教科書(算数・数学)には、「社会的成功と自己実現の神」が、「ニッポンの農業」には、「あらゆる災害を防ぐ神」が入っています。

霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」には「〇〇の神様」が入っています。

マガジンランドの「政治と宗教のしくみがよくわかる本」には、「災いを根源から変え、運命を何ランクも上に変える神」が入っています。しかし、マガジンランドの「宗教で得する人、損する人」には、「この世の栄光を与える神」が入っています。

これは、持っているだけでも守護してくれますが、働きを自覚すれば、強力に守護の働きが出てきます。

本は、二重、三重の神札の働きがあり、「この通りにすれば受験に受かる」は、「進むべき道がわかる」という神が入っていますが、私が1年間祈りこみ、「受験の神様も入れてあります」。その上に、「満願成就の神や病気治しの神」の働きを補給してあります。

伊勢の神様の働きを強化してあるのは、日本文芸社やナツメ社の初期の本です。

スキルアップの初版は、今、思えば、あの本を買ってから、モテるようになった人も多くいました。異性にモテるという働きが入っているのです。

個別の働きは、この他にも、たくさんあるので、思い出したら書きますが、何種類も私の本を買った方がいいですよというのは、入っている神様の働きが違いますし、地味な本ほど、とんでもなく強烈な神が入っているからです。

また、本のテーマと入っている神の働きは全く違います。数学の本に、コミュニケーションの神が入っていたり、農業の本に美容の神が入っていたりします。本当です。

やはり、私が本を書いていた時期に、前面に出て守護している神が強く出てくるからです。

改元するので、隠してきた秘中の秘ですが、特別に教えました。

林雄介with,you。