林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

神です。ごきげんよう。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

地震、大丈夫ですか?。この手の記事を出すと、災害だのにぶつかることが多く、心配です。

さて、Twitterは比較的、常識的な記事を書いています。

Twitterを林雄介的な読者に変えるのは簡単です。

「神です。ごきげんよう」の投稿をすればよいのです。

神には絡みづらいのです。もちろん、一定数、からんでくる人もいるでしょう。それは、カルトの信者か、本人がカルトの教祖か、精神的に不安定な方でしょう。

美輪さんのように、自民党にいれるなと観音様がいっていると書けば、北海道の自民党のA議員がからんでくるかもしれません。しかし、A議員ですら、幸福実現党にはからんでいないはずです。A議員は、スピリチュアルを全否定していますが、「それ連立与党の公明党にいえるのか?あそこは宗教政党ですよ。」

自民党民主党も、立正こうせい会、天理、真光、日本会議等の宗教から選挙協力を受けています。スピリチュアルが、自民党批判はだめで、ガチの宗教が、自民党批判したり、自民党選挙協力をするのはいいのか?

安倍自民党総裁は、統一協会以外の新宗教のイベントには、花輪やら祝電送りまくって、自民党支援を頼んでいるというのに…。

もちろん、日本共産党も、戦争反対と僧侶がよく出てくる。冷静に考えれば、宗教は阿片と宗教そのものを批判している日本共産党に、宗教家がコラボするのは矛盾していると言えます。

さて、Twitterで、政治のどうでもいい話に、例えば、長島あきひさ氏が自民党に入党するようですが、こうした時事ニュースを、少し弄るだけで、ニュアンスが違う記事になります。

「長島あきひさ氏が自民党入党。二階幹事長の引き抜きでしょうか?」という記事に、神をトッピングすると「神です。長島あきひさ議員が自民党入党するのは、吉のようで、誠の道が本人に問われる。なかなかに難しきことです」と怪しくなります。

しかし、神のメッセージを実際にTwitterに投稿しても、読んでいる人にはわからないはずです。

メッセージを皆さんにあげるでしょう?。

「気力を充実させ、性欲抑制し、道を開くとよいと思います」とか、「縁は、常識的な努力で結ばれるもの。神頼みで道は開かず、努力で越えるべきです」みたいな、普通の格言ですし、人生訓みたいなその手の投稿、Twitterにわりとありますよ。

神は細々と予言しないし(1%ぐらいする)、選挙どうしろとか、現実世界に極端に干渉しないですよ。例えば、第二次世界大戦ナチスヒトラーが出てきた時に、お告げで、「ヒトラーと戦え」とか言いませんよ。

英国王、当時の英国王は親ヒトラーだったから、 米国人の離婚歴がある女性と結婚させて、王位を捨てさせ、チャーチルに首相をやらせ、現実社会を変えて、ヒトラーを潰すんです。で、そもそも、お告げで、ヒトラーを倒せというくらいなら、ヒトラーそのものを生まれ変わらせませんよ…。

生まれ変わらせたということは、神はヒトラーが何をやるか、わかっていて、生まれ変わらせてますからね。

ですから、人間の善悪の小さな尺度、倫理観で神がやることなんか理解できませんよと、いつも書いているのです。

神というのは、小さな人間の尺度でみると、悪にみえるのです。日本も、軍国主義をやめさせ、経済発展させるために、太平洋戦争で、焦土化させてますからね。

人間の尺度でみたら、神社や寺や教会を焼き討ちしてやろうか?と思うようなことを、神様はやりますよ。神と悪魔の違いは、プロセスが成功するけど、結果が失敗するのが悪魔。プロセスは酷いんだけど、結果は、成功するのが神。

しかも、イエスがはりつけにされたり、楠木正成吉田松陰が、討死、刑死するのが神の所業ですからね。生まれ変わりと死後の神界がなきゃ、神の所業が、悪魔にしか、人間にはみえませんよ。

神の大愛というのは、人間基準の不幸や災害ですから。

Twitterに話、戻しますが、神を偽る記事は書けます。具体的には、「神です。隣人と家族をまず愛しなさい」、「神です。」難しいな、いわゆる神と人間が錯覚している邪神は、長文でごちゃごちゃと悲壮感漂うことを細かく具体的にいうから…。

「釈迦である。安倍首相の前世は徳川綱吉なり。前世の失政を償うために生まれ来るものである。我が弟子であった。釈迦、すなわち林雄介の神政にいたる方便が安倍自民党である。」→偉そうで、前世教えて、自分の名前を名乗る。大言壮語してくる→100%邪神。

「我は林雄介、キリスト、釈迦、ムハンマドの合体霊にして、真性メシアなり。我を信じよ」→基本、邪神はこれ、前世がすごいから、自分を信じろといってくる。本当のイエスの生まれ変わりなら、教えない。

せいぜい教えて、「イエスのように生きられたらいいと修行させていただいていますが、なかなか、人間には難しいことだと痛感しています」。普通は、教えないですよ。

エスの仕事は、イエスの在命中にやらなきゃいけない。生まれ変わったら、もうイエスの名前ではやったら駄目。霊界からヨハネ・パウロとかマザーテレサとか、信者を守護してやらせるしかない。

で、天啓も信者には、一言、二言しか与えませんよ。大量に天啓を出すと、人間がお告げを頼りにして、自分で判断できなくなるから。

天啓と試練は必ず、セットで来るし…。マザーテレサ、天啓受けて、貧民救済はじめるけど、邪魔されまくり、めちゃくちゃ現実的に苦労してますからね。日蓮、南無妙法蓮華の天啓を受けてから、島流しされたり、処刑されかかってますよ。

親鸞、南無阿弥陀佛の天啓を受けてから、追放されたり、寺を作ってから長男に造反されて、勘当したりしてますよ。

ムハンマドやキリスト、モーゼ、何回、殺されかけたことか?。常識的な宗教の知識があれば、天啓を受けて、神に守護されたら、人間の尺度でみたら不幸にしかならないことを知ってますからね。天理教や大本の開祖、お告げ出して、座敷牢に幽閉されたり、村八分にされたり、家族死んだり、めちゃくちゃ不幸ですよ。

オウム真理教、馬鹿だから、サリンまいたでしょ?。真理党を作って、全員落選して、自分たちでハルマゲドンおこしたでしょ?。神が本当に、守護したら、現実的な成功なんか無理ですよ。

神に守護されて、現実的に社会的影響力を持とうと思ったら、現実的に社会的影響力を持つ、努力がいる。だから、私も神に守護されているとは言いませんが、官僚の試験受かってるでしょ?。

常識的な人間の立身出世の方法で、人間世界に影響力を行使するのが、神ですから。

ですから、実は、Twitterで、神のメッセージを書いても、もちろん原文は絶対にのせませんよ。それでも、Facebookとかに人生訓とか受験の心得とか、人付き合いの極意とか書くでしょ?。あれが、神の言葉だから、スピリチュアルなメッセージなんか、出してくるのは邪霊、邪神、低級霊の類いですから。

スピリチュアルメッセージを真似ると、邪神きますから、Twitterで神のメッセージを書いてアンチを黙らすのは難しいですね。

「アンチは地獄におちる」とか言ってくるの邪神。神の裁きは、地獄におとさない。守護やめるだけだし、道がまちがっていたら、因果の法則でさばかれるだけだから。

林雄介with,you。