林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

最近、思ったこと。(*^_^*)縁の守り方。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

昔、母校の演劇部の顧問の先生が、H大の野球部OBで、H大の先輩にプロ野球選手がいたんですね。

それで、大学の野球部の理不尽なしごきの話を生徒にしたら、「本当か?」本人に聞きに言った生徒がいると。

その話を聞いてから、私も、「現在進行形の人脈」というのは皆さんには教えていないんです。

例えば、C首相と私はかなり長い間、文通していたんですが、「〇百万」の政治献金をして、ちょっと距離をおいていたんですね。

で、読者の方が、飛行機でC首相と偶然、席が隣になった時に、「林雄介を、知ってるか?」聞いたらしいんですよ。

というようなことをする読者がいるから、現在進行形の人脈は、怖くて教えられないですね。

私が、皆さんに教える人脈は、「距離を置いている過去の人脈」ですから。

今、本当に交友がある人は、政治家でも財界人でも教えないですよ。今、本当に交友がある人は、私の戦略でいろいろやっているわけです。また、政治家や経営者は、生霊もつけてますから、読者以上に、私と縁がきれやすいのです。

またこれはね皆さん覚えておいた方がいいことなんですが縁はね、「教えたら、切れる」。そうなっているんです。曳舟に来た何人かには、霊的な背景も丁寧に解説しましたね。

だから、あまり自分の交友関係は、皆さんも教えない方がいいですよ。

GOOGLE+であるとか、そういうところに書いた政財界人も「過去の人脈」ですからね。

今のもの、特に大切なものは教えないです。

皆さんもね、縁というのは、そうやって守らないといけない。

林雄介with,you。