林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

占い師のこと。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

外出中に占い師をみつけました。

800円でした。

ものすごく怪しい、説教を書いた紙が大量にお店に貼られていました。

800円と書いてあるということは、まあ、5000円くらいだろうと思い見てもらおうかな?と思いました。

職業「無職(のようなもの」

見てほしいこと「仕事・社会運」。

「進路に悩んでいるんですよ。大学とか今から受けても無理ですかね?早稲田の政治経済学部。」

大学院とか無理ですかね?早稲田の経済学修士が欲しいんですよ。京都大学一橋大学受けても、受かりませんかね?

仕事も何やっていいか?わからなんですが、「本を書いて、不労所得で暮らしたいんですよ。

ゴーストライトで司法試験の参考書を書いてもいいです。あるいは、世の中の仕組みみたいな本。」

自民党の幹事長のポスター作ったり、数百億円規模の宗教の顧問やったり、あるいは、知事や市長の顧問やってマニフェスト書いたり、立憲民主党の国会議員のマニフェスト、ぜひ、林先生にお書き下さい」といわれるような人になるの無理ですかね?。

学歴?小学校の時、テストで20点で・・・(無言。本当に1回だけある)。

英語も苦手で。国語はそこそこできるんですが・・・。

(高等)数学も苦手で。

早稲田大学政治経済学部はいるの無理ですかね?五体不満足乙武君羨ましいんですよ、同級生になれませんかね?(注:同級生)。

公務員試験無理ですかね?官僚とかなれませんかね?。

あとは、「地方公務員相手に研修やって、お金もらいたいんですよ。」

「適性ありますかね?」

作家といえば、「ノーベル文学賞を受賞するには、日本ペンクラブに入らないと無理らしいんですよ。日本ペンクラブは入れますかね?」

という質問をしたかったのです。

ニセモノなら、「説教する。バカな妄想していないで、ハローワークにいけと」。本物というか、ある程度以上、見れるなら、手相、生年月日で、「本当に、無職ですか?社会運はかなりあるから、不動産収入とか親の資産で生活していたり、会社経営してませんか?」ぐらいはみれる。

最初に、「元官僚、民主党自民党衆議院参議院候補になったことあり、本20冊以上書いている。」からスタートしたら、「林さん、大丈夫です。ご活躍されますよ」で終わりですよ。

嘘はつかないですよ。一言も、「早稲田の政治経済学部卒といってないですもん。」

ただ、昨日、一昨日と、生霊や邪霊の類を念入りに祓いました。

参議院選挙も、「林雄介」と書く人がいるだろうということで、「林雄介」と今までに一度でも選挙で書いたことがある人、これから書く人、いや倍する功徳与えたまえと祈り、お守りあげた人や曳舟来た人は、半分は入れるとふんで、「全員、住所、家族の名前を10回以上、いれて祈祷しましたよ。」10時間かかりましたね。

なので、邪気を確実に貰ってくるので、占い師のところには行きませんでした。

林雄介with,you。