林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

英語の学習方法について。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ちょっと短文になるかもしれませんが、米国は、聴覚障がい者のためにテレビ放送に字幕つけなきゃいけないんですよ。

日本も日本語字幕ついてますが。

今は、視覚障がい者に配慮して、副音声、聴覚障がい者に配慮して、字幕をつけることになってますから、英語を勉強するとき、欧州ならドイツ語でも、フランス語でも、字幕を見ながら、何回も映画でも、ドラマでも丸暗記したらいいんですよ。

そういえば、ネットの英語ニュースで、小児性愛という英単語が見出しに出ていて、英語力が落ちて、単語、勘違いしたかな?と思ったんですね。

記事を読んだら、海外の金持ちが、とある島を児童売春の巣窟にしている犯罪が摘発されたというニュースでした…。

ネットの英語ニュースを毎日、一記事読んだら、1年間で365個のまとまった英文を読むことになりますから、1日、10分でも、英語力つきますよ。

米国のニュースは、結論がわかっているから簡単です。「トランプが悪い」。

日本と違って、安倍しねの感覚で、トランプしねとやったら、大変なことになりますよ。米国は銃社会で、大統領が暗殺されていますし、暗殺未遂はもっとありますから。

林雄介with,you。