林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

誕生日月のメッセージ。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

今月、私の誕生日です。

誕生日月なので、メッセージを、「自己保身をやめろ」。この一言につきます。

家、地位、いろいろなものを、皆さん、守らなきゃいけないんだと思いますが、一回、聖書やコーランを読んで欲しい。

人は死んだら、裁かれると書いてあります。だから、十字軍や自爆テロをやれるんだと思いますけどね。

もちろん、ここは日本神界なので、死んでも、裁かれません。自分の魂の潜在意識そのままの霊界に行くだけです。

その時に、自己保身の霊界って、明るい霊界だと思いますか?。

冷たかったり、暗かったり、地位などへの執着心で重かったりするでしょ?。地獄ではないんだけど、かなり下の方の霊界ですね。

下の方の霊界は、かなり劣悪な環境です。上の霊界とことなり、職業の自由がないですからね。

下は肉体労働か、単純労働しかないですからね。

地獄の場合は、刑罰しかないので、責められますけどね。

「自己保身をやめろ」というのは、仕事をクビになれという意味ではありませんから、ある程度は、生きていくために、自己保身せざるを得ないんだろうけど、それが惰性化しないように、脳を劣化させないように、年をとればとるほど、難しい本を読まないと、生きている意味がなくなる。

私も、年を取ってきていますから、読む本の中身をどんどん難しくして、語学も勉強しなおして、脳を劣化させないように、逆に進歩させるように、体力の劣化を、知力と気力で補うように心がけています。

林雄介with,you。