林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

受験や資格試験には、しつこいですが、合格ノートが効果的です。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

受験勉強、お疲れ様です。(*^_^*)

受験もいよいよ佳境。めちゃくちゃ皆さん、勉強したと思うので、あとは「運」です。運。「大開運」(林雄介、青林堂https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/。勉強しなかった受験生の皆さんと保護者の皆様は、最後の神頼みに、「大開運」(林雄介、青林堂)。受験勉強は計画的にきちんとやりましょう。

受験というのは、最後の最後、試験がはじまる直前まで、諦めず暗記したりすべきです。

これは、「この通りにすれば受験に受かる」(林雄介、たちばな出版)に書いた通りです。

また、過去問題を中心に、「政治がわかる・はじめての・法令・条例・政策立案入門」(林雄介、ぎょうせい)https://www.amazon.co.jp/dp/4324096473/や「新版、絶対スキルアップする公務員の勉強法」(林雄介、ぎょうせい)https://www.amazon.co.jp/dp/4324102678/に書いたように、合格ノートを作り、効率的に勉強すれば、誰でも受かるようになっているのが入試や資格試験なのです。

受からないのは、あなたの頭が悪いからではなく、合格ノートの作り方が間違っているのです。

林雄介with,you。

〇林雄介の新刊は「大開運」(林雄介著、青林堂)です。必ず開運を阻害する邪霊の邪魔が入るので、しっかり神様と守護霊さんに感謝のお祈りをして手にいれてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/

〇公務員と大人のスキルアップ、成功本の教科書として15年以上の超ロングセラー「新版、絶対スキルアップする公務員の勉強法」(林雄介、ぎょうせい)

https://www.amazon.co.jp/dp/4324102678/