林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

政治家や官僚はサイコパスだから。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

新型コロナウイルスの感染クルーズで、内閣職員や厚労省の職員が新型コロナウイルスに感染しました。

国家公務員、厚労省や内閣の職員が、新型コロナウイルスに感染したら、事情を説明するために、まず事務次官や局長に説明にいき、族議員与野党幹事長、場合によっては国会で証人喚問をやって、感染経緯を説明させなきゃダメですよ。議員や厚労省の幹部が感染したら、きちんと対策をとると思うのですが、その一方で、現実的には厚労省の幹部が新型コロナウイルスに感染しても、官僚はライバル減ったと考えそうだし、議員が新型コロナウイルスに感染しても、例えば、野党の国対委員や予算委員会の議員や幹事長代理が感染したら、ポストが自分に回ってくると考えるのが政治家だから、想定内の行動をとらない可能性も高いのです…。

政治家や官僚は、一定数、他人の痛みがわからないサイコパスいますからね。我々の業界では、稲荷に憑依された状態といっているんですが。

林雄介with,you。

補助金のもらい方から、英語の上達法、コミュ力UPに、読解力向上講座まで幅広く網羅の林雄介の隠れたベストセラー。「政治がわかる・はじめての・法令・条例・政策立案入門」(林雄介、ぎょうせい)

https://www.amazon.co.jp/dp/4324096473/

〇林雄介の新刊は「大開運」(林雄介著、青林堂)です。必ず開運を阻害する邪霊の邪魔が入るので、しっかり神様と守護霊さんに感謝のお祈りをして手にいれてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/