林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

長妻大臣の苦悩。

厚生労働大臣

胡散臭い健康食品が送られてきたり、怪しい健康法をすすめられたり。

長妻さんは、マスコミにいたからバカではない。

もし、胡散臭い健康食品や健康法を会合やパーティーで紹介されて〔必ず1人か2人は紛れ込んでいる。〕、相づちをうったら『長妻厚生労働大臣、大絶賛の何食品』で宣伝されてしまう。けれど、否定もできない。だから、ただ笑って否定も肯定もせずに誤魔化すしかない。

はじめは、自分に人気があると錯覚しても、胡散臭いのがわらわらきたら気付きますから、多分、そろそろ、ストレスがMAXになってきている

厚生労働大臣は、胡散臭い健康法や健康食品がくるから、きつい

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ