林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小沢一郎先生は日本に必要。

ただでさえ、社会性ない民主党から小沢一郎がいなくなったら、みんな勝手にきれい事ともっともらしい正論、机上の空論を言い出して国がなくなるよ。

小沢一郎先生は、悪人。悪人だから、いるんです日本に。善人だけの国なんか、国際社会の謀略に簡単に引っかかってボロボロになります。悪人は、いるんです。
歴史的にみたら、それが偉人。織田信長が生きていたときは、3割ぐらいの日本人がはやく死んでくれと思っていたはずです。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ