林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

5月14日の東京大地震の準備はお済みですか?

ジュセリーノのファンの皆様へ。

5月14日にマグニュード7以上の地震が東京であるそうですが、ちゃんと友人、知人に伝えて東京から退避する準備はおすみですか?

ジュセリーノの予言集を出している東京の出版社は、ちゃんと5月14日は定休日にしてありますか?

ジュセリーノは大変、親切な預言者ですから日付を出しています。こんな良心的な預言者はいません。
5月14日。
私は東京にいますが。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ