林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

大学時代の林雄介(人形劇のこと)

大学時代はたくさんのサークルの会計などの雑用を掛け持ちしていました。
よく卒業記念の色紙に「いつ寝ているのですか?」と書かれていました。
('-^*)/
人形劇のサークルでは、夏休みに岩手県秋田県の小さな小さな小学校を回っていました。
私は音楽はダメなんですが、サークルには戸山高校のOB合唱団の子やクラシックギター学生日本一のNANAちゃんなんかがいて、ホタルの舞い天の川が見える幻想的な合宿先でトトロの映画のような風景なのですがそういう場所で夜間音楽会を開いてくれたりして、自然に囲まれて過ごしていました。