林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

適当なブログの書き方。〔スキルアップ〕

今日のお昼ご飯は、うどんです。花粉症予防に梅干しも食べました。

こんにちは。いつもご愛読ありがとうございます。林雄介です。


ブログの書き方というのは私にもイマイチ、わかりません。
適当にあることないことを書いています。

で、ブログは考えて書いていません。

まとめて文章の塊で浮かんできます。
文章は、前にも書きましたが塊で一瞬のうちに閃くので、正確に残したいならノートを持ち歩いて、すぐにメモしないと無理です。本の場合は、浮かんできたキーワードだけ走り書きにします。それで思い出して入力します。


書くスピードが追いつきませんし、一瞬で忘れます。ですから、正確には書きとれていないと思います。


午後がまったり、楽しい時間になりますように。

林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」、「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」(ナツメ社)、「絶対スキルアップする公務員の勉強法」、「絶対わかる法令・条例実務入門」、「ニッポンの農業」、「公務員の教科書〔算数・数学〕」(ぎょうせい